暁 〜小説投稿サイト〜
ユア・ブラッド・マイン―鬼と煉獄のカタストロフ―
episode7『警鐘』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「よう、“お兄ちゃん”。久々だねぇ」

「……?ぁ、あっ!?」

 ヒナミと一旦別れて部屋を出たのと、その声が掛けられたのは、ほぼ同時の事だった。

 ヒナミの入り込んでいたこの居住スペースは本来客人用の寝室だ。基本的に皆が暮らす用の寝室とは違って、来客に向けた設備がいくらか備えられている。
 とはいってもわざわざ言うような事でもない些細な設備だが、それは例えば共有の小机だったりスリッパだったり、廊下にこうして置かれているベンチだったり、といった具合だ。

 そのベンチに腰掛けて膝に立てた頬杖に頭をのせるその人影には、ハッキリとした見覚えがあった。

「白崎、さん」

「おや、あの状態でも聞こえてたのかい?あーいや、それか智代ちゃんに聞いたってのが濃厚かな」

 白崎典厩。確かに一度名乗られた記憶こそあるが、正直その時の記憶は曖昧だった。にも拘らずシンがその名を覚えていた……というより知っていたのは、彼の予測通りシスターに聞いたから、というのが理由だ。
 部屋で安静にしているしかなかったシンに気を使ったのか、付きっきりの看護を受けていたため、シスターからは色々と話を聞いていた。ヒナミの事は勿論、彼や、彼と共にいた魔女の事も。

『――あの人は私の恩師でな。昔から良くしてくれている。今回はヒナミの護衛として手を貸してもらっているんだ、日本でも指折りの製鉄師だからな。安心していい』

 そう言って安心させるようにシンの頭を撫でたシスターの表情には、全くの嘘偽りは感じられなかった。あの人がそう言うのであればシンが案ずることは何もない――ああ、いいや、一つだけ存在していた。

「あ、あああっ、すっ、すいませんあの時は……!ほんとにちょっとどうかしてて……!」

「うん?あぁ、ぶん殴られたやつね。いやぁ効いた効いた、おかげでちょっと寝不足気味だった目が冴えてねぇ、おじさん助かったわぁ」

「そうそう、良いのよ気にしなくって。子供に殴られたぐらいでどうこうなるような男じゃないから」

 不意に、廊下の奥からそんな声が届く。
 どこか聞き覚えのある声に顔を上げれば、そこに居たのはダークシルバーの髪をハーフアップにした、黒銀色の瞳の魔女。黒衣の洋装を纏ったその女性はどこか浮世離れした雰囲気を纏っていて、その肩からは革のバッグを下げていた。

 朧げにだが、その姿を覚えている。シンが初めて典厩と出会ったあの日も彼と共に居た、彼の契約魔女。シスターから聞いていた名は、確か――。

「白崎、街花さん」

「……って事は、トモちゃんに聞いたので確定かな。そうよ、私が街花。よろしくね、逢魔君」

 二っと笑って手を差し出してきた街花の手を、おずおずと取って握手を交わす。典厩と契約を交わした魔女という事は見た目通
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ