暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
14 これからの町の為に
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 三河口と濃藤は高台に来て濃藤の妹達の喧嘩および戦いの和平の様子を傍観していた。
「濃藤、君の妹、活躍してたな」
「ああ、俺達が手を出さなくてよかったかもな」
「ああ、俺達もそろそろ失礼しよう」
「なあ、ミカワ」
「ん?」
「あのイマヌエルとフローレンスってのは一体何者なんだ?」
「平和維持の為に動いているみたいだな」
(この前、かよちゃんと闘ったアレクサンドルとアンナの兄妹と同様異世界から来たが、あいつらとは目的が全く違う。異世界でも様々な種類があるようだな・・・)
 三河口は異世界について考察していた。
「俺はあの二人がまたここに来てなんか手を貸してくれそうな気がするな」
「そうだな。きっとどこかで俺達の前にも現れるさ」
 三河口は濃藤の発言は予言のように感じた。

 組織「次郎長」と「義元」の和平交渉に成功したかよ子はフローレンスとイマヌエルと別れ、さらにすみ子達「義元」と別れる事になった。
「じゃあ、もし何か異変があったらこの基地に置手紙をするからそれを読んだらまた集まろうぜ」
「ああ!」
 かよ子、冬田は組織「次郎長」と共に帰る。しかし、かよ子は己の罪を思い出した。
「あ、あの、杉山君・・・!!」
「何だよ?」
「ご、ごめんね・・・。ほ、本当は私、秘密基地の事知っちゃいけないはずなのに知っちゃって・・・。基地の事は忘れるよ・・・。それから誰にも言わない・・・!!」
 かよ子は流石に杉山から嫌われると思った。
「ああ・・・。いいよ。確かに最初はお前にも秘密にしたかったんだが、あのフローレンスって奴がお前に知らせちまったんだし、それにお前と冬田が止めようとしなかったら俺達はこの石の使う目的を間違ったまま使っていたしな・・・。」
「え・・・?」
 かよ子は杉山は許しているのかと察した。
「今度、お前もあの基地に上がらせてあの景色を見せてやるよ!」
「う、うん、ありがとう!」
 そして冬田は大野に対して頭を下げようとした。
「大野くうん、ごめんねえ・・・!!」
「泣くなよ、おい!もう気にしてねえよ。ただ、あの秘密基地の事はばらすんじゃねえぞ!」
「うん・・・。やっぱり私、大野君好きよお〜」
「おい、抱きつくなよ、暑苦しいな・・・」
 そしてブー太郎とまる子はある事を思いついた。
「そうだ、今度からはあそこを秘密基地じゃなくてその『異世界』ってとこからの敵を倒す為の作戦会議する場所にしようブー!」
「そりゃいいねえ〜」

 すみ子は帰る途中、兄に会った。
「あ、お兄ちゃん」
「すみ子・・・」
「今日ね、隣町の子と仲直り出来たの!」
「そうか、よかったじゃん」
「うん!」
「この銃、本当の『敵』が来た時に上手く使えるようにするわ!」
「ああ、きっとできるよ」
 濃藤自身も妹
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ