暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
13 武器を授けた本当の意味
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 かよ子は胸騒ぎが収まらなかった。
(杉山君・・・!!)
 その時、誰かが窓を叩く音が聞こえた。かよ子は驚いて椅子から転げ落ちてしまった。
「いたたた・・・」
「山田かよ子君、私だ、イマヌエルだよ」
「イマヌエルさん!?」
「大変だ、とうとう争いが始まってしまったよ。止めに行かなければならない」
「うん、行くよ!」
 かよ子は家を出てフローレンスから貰った羽根を使い、宙に浮いてイマヌエルと共に秘密基地のある高台へと向かった。

 冬田の所にもフローレンスが現れた。
「冬田美鈴ちゃん、争いが始まりましたわ!」
「ええ!?」
 冬田もフローレンスから貰った羽根で空を跳んだ。
(大野くうん・・・)
 冬田とフローレンスは高台へと急いだ。

 「次郎長」と「義元」の戦闘は続く。まる子の熱風、ブー太郎の波攻撃によって山口、川村、ヤス太郎はやられた。杉山はヤス太郎の「眠り玉」を喰らった為、未だに寝ている。大野は川村の目眩ませを喰らって目が開けられなかったが、ブー太郎の反撃でやっと見えるようになった。
「よし、さくら、ブー太郎、後は基地にいる女子だ!俺は杉山を起こす!」
 大野はまる子とブー太郎に命じた。自分は杉山を起こそうとした。
「さあ、あんたの仲間はやられたよ!あんたまでやられたくなかったら降りてきな!」
 まる子が吠える。一方のすみ子は動けなかった。
「拒否するならこっちから行くブー!」
 ブー太郎が水の石の能力を行使する。水鉄砲を地面に打ち付け、上がった。
「や、やめて!」
 すみ子は銃を発砲した。しかし、ブー太郎に何のダメージはない。
「その銃、オモチャかブー?」
 ブー太郎は構わず水鉄砲を飛ばす。しかし、すみ子に当たらない。すみ子は銃で見えない壁を作り出していたのだった。
「な、お前も能力(ちから)があるのに何で戦わないブー?」
「う、それは・・・」
「すみ子!おい、やめろ!」
 山口、川村、ヤス太郎が再起して基地の入り口に近づいた。
「何だ、まだやる気か?しぶとい奴らだな!」
 大野は草の石を、まる子は炎の石を使おうとした。杉山はまだ起きない。山口も弓矢の、川村はバズーカの、そしてヤス太郎はパチンコの再支度を終えていた。
「お願い、皆もうやめて!」
 すみ子が嘆きの言葉を放った。皆は「えっ!?」とすみ子の方を向いた。
「すみ子君の言う通りだ、諸君」
 別の声がした。
「イマヌエルさん!?」
 すみ子は自分ら「義元」に武器を授けた相手が現れ、驚いた。
「大野くうん、喧嘩はやめてええええ!!」
「えっ、冬田!?」
 その場にイマヌエル、フローレンス、冬田、そしてかよ子が到着した。
「大野くうん!この子達は悪者じゃないわあ!」
「はあ?何言ってんだ?それから何でお前と山田が来
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ