暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn:14 ヤイバVSヒトミ
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヤイバとヒトミの決勝戦が近づいていた
「ふぅ………」
緊張した様子のヤイバに背後からそっと近づく影が
「ほーら!シャキッとしなさい!」
「うわぁっ!?あっ、お袋?」

Turn:14 ヤイバVSヒトミ

「ったく脅かさないでくれよ」
「ごめんごめん、それにしてもあんたがそんなに緊張するのも珍しいわね」
両手を合わせて謝るチカゲに肩を落とすヤイバ
「俺だって緊張はするさ、向こうじゃこんな大きな大会はなかったし、決勝戦ともなるとな」
「でも相手は矢代ちゃんでしょ?普段からファイトしてるんじゃない」
「だから余計にだよ、俺矢代に勝ったことねーもん」

「お姉ちゃん」
一方ヒトミ側の控室にはアリサが訪ねて来ていた
アリサに気付いたヒトミは笑顔で迎え入れた
「えっと………お姉ちゃんなんだか落ち着いてるね」
「私もね、最初は緊張してたんだけど………今はそれよりワクワクしてる」
自分のデッキをにぎりしめ笑顔を零すヒトミ
「こんな大きな舞台でファイトできることが………私がここまで来れたことが」
「私もうれしいな、お姉ちゃんに友達がいっぱいできて」
「みててねアリサ、お姉ちゃん頑張るから」

控室でこれまでの大会の様子をモニタリングしていたアマネ
「今日はいい風が吹いているわね………」
そういって席から立ち上がるとちょうど支部の職員と鉢合わせた
「アマネさん?どちらへ?」
「決勝戦は自分の目で確かめておきたいの………どっちもいい風だったから」
「風………ですか?」

コンソールへと向かうヤイバを見送るチカゲ
「緊張ほぐれた?」
「ああ、もう大丈夫だ」
「お母さん観客席で見てるから、頑張ってきなさい」

二人がコンソールに立ってギアースが起動する
「不思議だね、いつもファイトしている相手のはずなのに………いつもと全然違う」
「ああ、でも………この雰囲気は悪くないな」

「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」
ユナイテッドサンクチュアリの光の神殿で二人のファイターが対峙する
「ぐらいむ」
「ロゼンジ・メイガス」
あの時と同じフィールド、あの時より強くなった二人が再び相まみえる
「ライド!サークル・メイガス!」
「ライド!ナイトスクワイヤ アレン!アレン(8000)でサークル・メイガス(8000)にアタック」
Drive check
【幸運の運び手 エポナ】
クリティカルトリガー
クリティカル=ナイトスクワイヤ アレン(クリティカル2)
パワー=ナイトスクワイヤ アレン(18000)

アレンの振り下ろした剣の直撃を受けサークル・メイガスはその場で膝をつく
1st damage
【ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト】
ドロートリガー
パワー=サークル・メイガス(1
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ