暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~
第七話「休日の過ごし方・U」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
先に動いたのは真那の方であった。両肩に付けられたスラスターから幾つものレーザーが吐き出される。彼女はそれを余裕を持って回避するが真那が指を振るとレーザーは角度を変え多方向から彼女の体を狙い突き進んでくる。

彼女はそれを体をくねらせ紙一重で回避するとともに右手にいつの間にか握られていた小銃を真那に向けて発砲する。時代錯誤の銃から放たれたにしては重厚な発砲音が響く。しかし、放たれた弾は真那が後方に回避する事で地面にぶつかり砂埃を発生させた。

「前にあった時よりも少しはやるよーですね」

「そういう君は少し鈍ったんじゃない?動きがとろいよ」

彼女は真那の言葉に返すとともに一気に接近する。そして一瞬で真那の懐に入ると左手に持っていたブレードを横なぎに払う。真那の体を上下に分断できるそれはしかし、CR-ユニットから発せられる随意領域(テリトリー)に阻まれる。一般兵程度ならそんな物関係ないとばかりに切り裂けるが真那のCR-ユニットは最新型と言う事もあり切断どころか皮膚に触れる事すら出来なかった。

「くっ!」

彼女はブレードを防がれた瞬間後ろに飛びのく。瞬間先程まで彼女がいた場所にレーザーの前が降り注ぐ。あのままあの場所に居れば確実に体中が穴だらけになっただろう。

彼女は飛びのくと同時に小銃を連射する。熟練者ですらここまでの早打ちは出来ないであろうと思われるスピードで連射された弾丸は真那が上空に飛び上がったため当たる事は無かった。

「流石ですね。ナイトメアに続く危険度の持ち主は伊達ではねーって事ですか」

「そう言うお前こそ本当に人間か?以前よりも人間を辞めていると思うよ」

真那の言葉に彼女はそう返すがその表情に余裕は無かった。対して真那にはまだ与力があるようで余裕そうにしている。

因みにここまでで彼女は銃を撃てど霊装を纏っている訳ではない。彼女が霊装を纏えば真那と言えど警戒せざるをおえないだろう。しかし、彼女は霊装を纏う事は無かった。

「そんなに余裕こいて死んでも知らねーですよ!」

真那は彼女の行いを余裕と取ったのか不機嫌な表情で一気に距離を詰めてくる。真那の両手にはブレードが握られておりそれを一気に振りかざす。

「…っ!」

「なっ!?」

瞬間彼女は動いた。距離を詰めてきていた真那の脇を素通りする形でするりと避けるとそのまま逃亡を開始する。真那も急停止をして追いかけようとするが真那の目の前に棒状の何か、柄付の手榴弾が目の前に現れた事で一瞬思考が停止する。これは彼女が脇をすり抜けた時に置き土産として置いて行ったものだ。

既に発動するための紐は抜かれており真那のテリトリーに触れると同時に大爆発を起こした。

「んな!?なんてことをしやがりますか!」

テリトリーに阻まれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ