暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~
第三話「対話」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「SS marschiert in Feindesland
Und singt ein Teufelstlied
Ein sch?tze steht am Oderstland
Und leise summt er mit
Wir pfeifen auf Unten und oben
Und uns kann die ganze Welt
Verfluchen oder auch loben
Grad wie es ihr wohl gef?llt
Refrain
Refrain
Wo wir sind da ist immer vorw?rts
Und der Teufel der lacht nur dazu
Ha ha ha ha ha ha!
Wir k?mpfen f?r Deutschland
Wir k?mpfen f?r Hitler
Der Gegner kommt niemals zur Ruh'」

アリーナの中に入った精霊、識別名【SS】と呼ばれる彼女はその識別名通りの歌を歌いあげる。歌っている内容さえ気にしなければ誰もがウットリと耳を書向けるほどの美声であったが残念な事に彼女の歌を聞いている者はいなかった。尤も、彼女にとってそんな事は些細な事でしかなかったが。

「ふふ、やっぱり自由に動くからだと言うのは素晴らしい物ですね」

アリーナの中央にてクルクルと周る彼女は思い通りに動く体に恍惚とした表情を浮かべる。暫くそうしていたがやがて軍靴の音を響かせ回り終えた彼女はある一点を見つめる。その眼には先ほどASTを退けた時の様な冷たい目をしていた。

「さて、いつまでそこにいるつもりかは知りませんがのぞき見されるような趣味はありません。5秒以内に出てきてください。出て来なければ吹き飛ばします。5、4「わ、分かった!出るから待ってくれ!」最初からそうすればいい物を」

小銃、Kar98kを向け数え始めると情けない声と共に一人の少年が飛び出してくる。彼女は詰まらなそうに呟くと足を踏み込み一瞬で少年の所まで跳躍する。少年、五河士道の目の前に立った彼女は右手に持った小銃ではなく左手にいつの間にか持っていたワルサーP38を五河士道の額に当てる。鉄の冷たさと引き金を引くだけで殺せる武器が自分の額に突き付けられているため五河士道の顔は真っ青になっている。

「さて、一体何の様ですか?私はこう見えて忙しいのですよ」

「そ、それは…っ!」

五河士道は両手を上げ無抵抗の意志を示しながら必死に言葉を伝えようとするが銃が突き付けられた状態では上手く話せないのかしどろもどろになっている。

「…き、君と話がしたいんだ」

「…話?私は赤の他人と話す事など何もありませんが?そもそも貴方は誰ですか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ