暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn:13 グランブルー
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
メガラニカ支部の大会を順調に勝ち進むヤイバたち
いよいよ準決勝へと進み先に試合を行うヒトミの試合を観戦していた
「インペリアル・ドーターでマシニング・スターグビートルにアタック!」
メガコロニーの得意とする妨害スキルに苦戦しつつも何とか勝利するヒトミ
これで決勝進出となった

Turn:13 グランブルー

「これで矢代は決勝進出か………」
新たな切り札、インペリアル・ドーターを手にしたヒトミは強敵だ
デッキを握りしめ緊張した様子のヤイバ
「その前に、君にはもう一人倒さなきゃいけない相手がいるだろう」
「そうだな………船本レイラ………」
ヤイバが顔を上げると反対側のスタンドで試合を見ていたレイラと目が合った

二人がコンソールに立ち手札を揃える
「「スタンドアップ!ヴァンガード!」
二人がファーストヴァンガードを開くとともにフィールドは惑星クレイ、メガラニカの海をさまよう幽霊船の船上へと変わっていた
「なんか不気味なフィールド………」
「雰囲気出るなぁ、相手はグランブルーか………」

「ぐらいむ」
「案内するゾンビ」
執事服に身を包んだユニットがランタンを掲げてぐらいむを見据える
「見せていただきましょうか、あなたの実力………」
「くっ、ライド!ナイトスクワイヤ アレン、ぐらいむの効果で1枚ドロー!」
「ライド!伊達男 ロマリオ!こちらもドローします、ロマリオ(8000)でアレンにアタック!」
ロマリオが手をかざすと人魂のようなものが集まっていく
ロマリオが指を鳴らすとともに人魂が一斉にアレンに襲い掛かる
Drive check
【ルイン・シェイド】
トリガーなし

1st damage
【沈黙の騎士 ギャラティン】
トリガーなし

「ライド!ブラスター・ブレード!」
白き騎士の姿を見たレイラは気持ちの高ぶりを感じていた
「(あれがブラスター・ブレード………)」
「ブラスター・ブレード(10000)でロマリオにアタック」
Drive check
【小さな賢者 マロン】
トリガーなし

1st damage
【イービル・シェイド】
トリガーなし
「ルイン・シェイドにライド、ロマリオのスキルで手札のダンシング・カットラスをソウルに置いて3枚ドロップゾーンへ」
Drop zone
【大幹部 ブルーブラッド】
【突風のジン】
【伊達男 ロマリオ】
「その後1枚手札に加える、私は突風のジンを手札に」

「カードを捨てた?」
「グランブルーはドロップゾーンのカードを巧みに使うクランなんだ、今はまだ2枚だけど、ココからどんどんカードが増えていくと厄介だよ」

「ロマリオとルイン・シェイドをコール、ヴァンガードのルイン・シェイドで攻撃、ルイン・シェイドのスキル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ