暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
8 奪われた秘密基地
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 かよ子は杉山、大野、ブー太郎、まる子の四人が一体何を計画しているのか手がかりが掴めぬままだった。
(杉山君達、何の秘密があるんだろう・・・?)
 かよ子はまる子に聞いてみようと彼女に声をかけた。
「あ、あの、まるちゃん・・・」
「あれ、かよちゃん、どうしたの?」
「最近、杉山君や大野君、ブー太郎と一緒に何してるの?」
「え?いや〜、ただ遊んでるだけだよお〜」
 まる子は(とぼ)けた。
「そうなの?」
「あ、そのお〜」
「山田!何なんだよ、さくらにそんなにしつこく聞いて!」
 杉山が現れた。
「す、杉山君・・・」
「俺達は何もしてねえぞ!なあ、さくら!」
「あ、うん・・・」
「う、ごめん、杉山君、まるちゃん・・・」
 かよ子は杉山に嫌われたような感がした。

 清水市内の高校。三河口は放課後になっても勉強を続けていた。彼は元々勤勉な一面がある。しかし、勉強ばかりという訳ではない。今どきの高校生のように、遊びほうけたい気分になる時もある。
(ふああ〜、もう学校出るか・・・)
 三河口は下校しようと思った。帰りに本屋にでも寄り道しようかと考えた。その時、同級生も丁度帰る所だった。
「あれ、濃藤」
「おお、ミカワじゃん」
 メガネの男子、濃藤徳崇(のうどうのりたか)。三河口の友人の一人だった。高校に入って以降は彼とつるむ事が多い。今の三河口の性格ならクラスどころか同じ学年の誰とでも親友のようになっているが。
「今日も勉強か?」
「ああ、テストが近いからな」
「まあ、俺も同じだよ。それにしてもどうもウチの妹がさ・・・」
「君の妹がどうかしたのか?」
 濃藤には小学三年生の妹がいる。その妹は最近何かあったらしい。
「最近帰るのが遅くて気になるんだよ」
「ただ遊んでいるだけじゃないのかね?」
「いや、何かを感じ取ったみたいなんだよ」

 かよ子はまる子から秘密を吐いて貰おうとして杉山から嗜められた事で杉山から嫌われそうな気がして不安だった。
(もしあれで杉山君が離れていっちゃったらどうしよう・・・?)
 かよ子はその事で物思いに更けながら下校していると、冬田が声を掛けてきた。
「山田さあん」
「ふ、冬田さん!」
 かよ子は驚いて振り向くなり踵から躓いて尻餅をつくという恒例のおっちょこちょいをやってしまった。
「あ、大丈夫う?」
 冬田は転んだかよ子を気遣った。
「うん、大丈夫だよ。ところで冬田さんはどうしたの?」
「大野君達の事、何かわかったか聞きに来たのよお」
「いや、何も・・・。まるちゃんに聞いてみようとしたけどダメだった。それで杉山君から怒られちゃったんだ・・・」
「そうだったのお・・・。さくらさん、大野君達と陰でコソコソ付き合ってるのねえ!許せないわあ!!」
(それは違う
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ