暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第二十一話:正義の味方は必要無い
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(マイエラ地方・マイエラ修道院)
リュリュSIDE

「ちょっと退いて! 急がなきゃ院長が殺されちゃうでしょ!」
「そんな事は関係ない。リュリュさん……貴女を今あの場へ行かせるわけにはいかない」
こ、このガキ……何を言ってるのよ!

「今行けば、多分ドルマゲスと遭遇するだろう」
「分かってるわよ! だから院長を助ける為に、急がなきゃならないんでしょ!」
奴の後ろで修道院が燃え上がっている為、顔が陰に覆われて表情を覗えない。

「一度はククールの依頼を受け院長を守りに行った……が、その結果が投獄だ。もうこれ以上、俺等に院長を守ってやる義理は無い」
「な、何を言ってるの!? 命の危機にさらされてる人を助けるのは当然でしょ!」

「それは個人の考え方だ。だから俺はアハト君等が助けに向かっても止めはしない。仮にラングが助けに向かっても止めはしない」
「あ、アタシだから……邪魔するの!?」

「そうだ。ドルマゲスを直接見て分かった……アイツは強い! 今戦ったとして、全員無傷で勝てるとは思えない」
「じゃ……じゃぁ尚更アハト君等を助けに行かなきゃ!!」

「彼等は自分の意思で危険に向かっていった。それを俺に止める権利は無い」
「私だって自分の意思で向かうのよ! アンタに止める権利は無いわ!」
私を何だと思ってるんだ!

「アンタは自分の立場を解っていない……」
「わ、私の立場? ま、まさか……姫君だからって言うんじゃ無いでしょうね?」
ふざけるなよ……私は自分を姫様だと思った事は無いし、身分を鼻に掛ける趣味も無い!

「『姫』? 俺はアンタを姫だとは認めてない。我が国にトラブルを起こす厄介な女としか思ってない(笑)」
「じゃぁ何だって言うのよ!? 何だって私の行動を邪魔するのよ!」

「本当に貴女は自分の立場を解っていない。貴女はリュカさんの娘なんですよ……正妻との間に生まれてないとは言え、貴女は紛れもなくリュカさんの娘なんです!」
「そ、そんな事は解ってるわ!」

「解ってる? では余計問題だ。貴女は自分の立場を解っているが、父親の事を何一つ理解してない……理解しようともしてない!」
「わ、私が……お父さんの事を……理解してない……?」

「そうだ。貴女が戦い、傷付いたら……リュカさんは凄く落ち込む。例えアンタでも可愛い娘に違いはない……そのアンタが戦いで傷付けば悲しむだろう。万が一にも死ねばリュカさんは嘆き悲しみ自らを許さないだろう。俺は、この世界が如何なろうと知った事じゃないし、アンタ個人が傷付き死のうが構わない。だがリュカさんの心を傷付けるのは見逃せない! 俺の持てる力を全て使って、それを阻む」

ウルポンはそこまで言い切ると剣を抜き私を見据えた。
……矛盾してない?
|先刻《さっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ