暁 〜小説投稿サイト〜
ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ
『ルイズが召喚したのが、ミニリュウだったら?』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 卵!

 それがルイズの第一印象だった。

 何度目かの爆発の後、煙が晴れたら、そこには何かの卵があった。

 大きさは、鶏の卵なんて目じゃないほど大きい。ルイズでも両腕を使わないと持ち上げられないほど大きい。

 ルイズは、ガッカリした。美しくて強い使い魔を所望していたのに、来たのは得体の知れない卵。

 たちまちルイズを馬鹿にする声と笑い声があがる。

 コルベールに促されて渋々、卵にコントラクトサーヴァントの儀式を施すため、呪文を唱え、どこでもいいからキスをしてみる。

 すると、空が内側からコツンコツンと音を鳴らしているのに気づいた。

 そしてルーンが吸い込まれるように空の表面に刻まれたかと思うと、卵が割れた。

 そして中から、1.8メートルはある、蛇のような生き物が飛び出してきた。その胴体には卵の殻に吸い込まれたルーンが刻まれている。

 ただの蛇じゃない。薄い青色の胴体だが、鼻らしき丸い部位があり、そこから下、腹にかけてさらに色が薄くなっていて白っぽい。目は黒くてつぶらで可愛らしく、眉間の中心に点のような白い部位があり、魚のヒレを思わせる耳(?)が両側にある。どこから見ても手足はなく、その蛇のような生き物は、ジーッとルイズを見つめていた。

 コルベールがルーンを調べて、ルイズにおめでとうと賞賛の言葉を使った。

 ルイズは、呆気にとられた。明らかに卵より大きいからだ。

 ルイズが謎の蛇(?)を召喚したことで、使い魔召喚の儀式は終わり、コルベールが生徒達に学院に帰るよう言った。

 フライが使えないルイズを、フライで飛んでいく生徒達が馬鹿にしてくる。ルイズは、悔しくて唇を噛んだ。

 すると、謎の蛇(?)が、キッとその馬鹿にしてきた生徒を睨み。リュー!と鳴く。

 すると、突如として小型の竜巻が発生し、フライで飛んでいた生徒達が吸い込まれて洗濯物みたいに回された。ついでにコルベールまで巻き込まれていた。

 ルイズは、ギョッとして謎の蛇(?)を見る、謎の蛇(?)は、リュー!リュー!と鳴いてペチペチと地面を尻尾の先で叩いている。

 ギャー、キャー!と竜巻でもみくちゃにされている生徒達の悲鳴を聞いて、ルイズは、慌てて、止めて!と謎の蛇(?)に訴えた。謎の蛇(?)は、ルイズをジッと見て、納得いかないような顔をしてから、竜巻を消した。

 低空だったため、奇跡的に怪我人はいなかった。

 タバサが目を回しながら、自身が持つ大きな杖を支えにして言った。

 たぶん…、ソレ(蛇のような生き物)…、竜…っと。

 その後、竜に関する伝承を調べたところ、遠い異国の地では、竜は天地を操り、雨風すらも自由自在に操れるとい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ