暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn:05 かげろう
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
カードキャピタルにあるコンソールを眺め呆然とするヤイバとヒトミ
「っひゃぁ、やっぱこっちはクエスト盛んなんだな」
「私もいろいろやってみたんだけど、言われてみると結構壮観よね」
「あとで何か受けとくか、早めにグレード上げておきたいし」

Turn:05 かげろう

「デッキの強化?」
「ああ、今の俺のデッキだと、アルフレッド・アーリーにライド、ブラスター・ブレードをリアガードに呼んで、ユニット並べて総攻撃、っていうのが大体の勝ちパターン」
「確かにいつもそんな感じの動きよね」
今まで見てきたヤイバのファイトを思い浮かべるヒトミ
「なんかあなたたち、最近よく一緒にいるわね」
レジ越しに声をかけたミライの言葉にヒトミが動揺する
「べ!べつに深い意味があるわけじゃ!もう!変なこと言わないで下さいよミライさん」
真っ赤になって否定するヒトミの様子を見て首をかしげるヤイバとくすくすと笑うミライ
「それよりミライさん、ブースターパックお願いしていいですか?とりあえず2パックくらい」
「OK、今出すわね、矢代さんはどうする?」
「あ、じゃあ私も買おうかな………」

会計を済ませてミライからパックを受け取った二人は先ほどの話の続きを始めた
「で、ほかにも勝ちパターンあるといいんじゃないかと思って」
「なるほど、じゃあ、グレード3のカード狙い?」
「ああ、何か切り札になるようなユニットがもう一つくらいあれば………」
パックから出たカードを確認したヤイバだったが彼のデッキに入りそうなカードはない
持っているカードかあっても別のクランのカードだった
「ま、現実はそんなもんだよな………」
軽くへこんで項垂れるヤイバ
「あっ………あのさ、これ………」
自分のパックを開けていたヒトミが見せたのはソウルセイバー・ドラゴンのカード
「それって………この間綺場が使ってた」
「強力なカードだし、使ってみる価値はあると思う」
そういってヒトミはそのカードをヤイバに差し出す
「いいのか?」
「うん」
「ありがとう、大事に使わせてもらうよ」

クエストを受けてくれた相手との待ち合わせ場所へとやってきたヤイバ
そこはおしゃれな喫茶店風の雰囲気が漂うお店で見たところ誰もいないように見えるが
「えっと」
「宮導ヤイバ君かな?」
「あっ、はい」
声をかけられたヤイバが振り返るとそこにはキャスケットを被った青い髪の女性が優しげに微笑んでいた
「私があなたのクエストを受けたの、さ、こっちよ」
女性の姿を見たヤイバはかつての出来事を思い返していた
ブラスター・ブレードと出会ったあの日のことを

カウンターから少し離れた場所にあるファイトテーブルで向き合う二人
「あの………あなたは」
「知りたい?私に勝ったら教えてあげる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ