暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第一章 令和の魔法使い
[39/39]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
んとなんと、変身バトル魔法少女アニメの、主人公になってしまったのです。

 あ、いや、別にアニメではないし、主人公にもなってはいないか。

 驚き声を張り上げているだけの端役みたいなもの、といった方が真実に近いか。

 普通の人に説明しても絶対に信じてくれないと思うけど、ヴァイスタなどと呼ばれている人間の生命を脅かす謎の生命体が存在し、そしてそれと戦う組織が存在するのだ。

 そのヴァイスタにわたしは襲われ、異空(いくう)というおかしな世界に引き込まれた。

 殺されそうになったわたしを、間一髪のところで助けてくれたのが、中学で同じクラスになった明木治奈ちゃん。

 わたしは、負傷した治奈ちゃんに代わってヴァイスタと戦った。

 治奈ちゃんの特別なリストフォン(クラフトというらしい)を借りて、魔道着とかいう姿に変身して。

 なんとか倒すことが出来たけれど、本当に怖かった。

 顔のパーツがないものだから表情がないし、感情もなさそうで。

 でも時折感じる思念のようなものが、それはもうひたすら恨みに満ち満ちていて、世界中の人の負の心を集めてもなお追い付かないくらいの、とんでもない悪意を感じるもので。

 そんなのと殺し合いをしたんだ。正直、まだ心臓のどきどきがおさまらない。

 酷く動揺している。
 まだ、怖い。

 ヴァイスタについて、
 戦う組織について、
 明日になったらもっと詳しい話を聞かせてもらえるということだ。

 早く寝てしまって、早く朝がきて欲しいけど。
 眠れるのだろうか。」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ