暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第二章 十三年の孤独
第37話 おかしな皆
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アステリに連れられ天馬がやって来たのは一つの病室だった。

「アステリ、ここは?」
「三国さんや他のメンバーの病室だよ」

 尋ねた天馬にそう返し、アステリが扉に手をかける。
 すると突然ガラッと扉が開きだし、中から三国達雷門イレブンが出てきた。

「三国さん! 皆も!」

 病室から出てきた三国達の姿を見て天馬は喜ぶ。
――良かった……皆、怪我も大した事ないみたいだ
 ホッと胸を撫で下ろし、三国達に言葉をかけようとする。
 が……

「邪魔だ」
「……!?」

 ドンッと言う音が響き、天馬の体が後方に倒れる。
 不意の事で受け身もとれず、地面に強く打ち付けた体が痛む。
 突然倒れた天馬を心配するアステリを横目に俯いた顔を上げると、病室を出ていく三国の姿が見えた。
 他のメンバーも同様に天馬を無視しその場を去ろうとしている。

「っ……皆さん、どこに行くんですか!」

 そう声を張り上げ通り過ぎていくメンバーを呼び止める。
 が、誰一人としてその言葉に反応する者はおらず、天馬はたまらず目の前を通る倉間の腕を掴んだ。

「ちょっと待ってください! 倉間先輩……一体どうして……」

 困惑した様子で尋ねた天馬。
 自身の腕を掴むその腕を一瞥すると勢いよく振り払い、倉間が口を開く。





「――――お前、誰」
「………………ぇ」

 天馬は自分の耳を疑った。
 何かの冗談だと思いたかった。
 だが去り行くメンバーの様子や目の前の倉間の表情から、それが冗談や嘘なんかではないのだと理解した。
 何も言えず、呆然と去っていくメンバーを見詰めていると、三国達が出てきた病室から自身を呼ぶ声が聞こえた。

 部屋の中を見るとユニフォーム姿の神童が立っていた。
 他にも剣城、狩屋、霧野、錦……それに監督とマネージャー二人も部屋にいる。
 彼等も先程の天馬と三国達の光景を見ていたのだろう。
 皆一様に辛く悲しそうな表情を浮かばせていた。

「神童先輩、三国さん達が……!!」

 訳も分からず尋ねた言葉に神童は静かに頷くと、低く、暗い声で言葉を返す。

「ああ、分かってる。…………俺達も同じ事を言われたからな……」
「え……」

 神童は言う。
 目が覚めたら三国達の様子がおかしかった事。
 自分達の事を「知らない」と言い、サッカーの事ですら「そんな事はしない」等と言っていた事。
 神童の口から告げられる言葉に、天馬の中に溢れていた困惑の思いが強くなる。
 「なんで」「どうして」……
 悲しみと混乱が入り雑じった感情の中、天馬の口から零れたのはそんな言葉だった。

「天馬!」
「! フェイ、ワンダバ……それに葵に信助も…………」

 声のした方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ