暁 〜小説投稿サイト〜
消えた仙人
第二章

[8]前話 [2]次話
 ドラゴンにだ、王はこう言われた。
「あの爺さんなら森の奥にいる洞窟の中に入ったぞ」
「その時見たんか」
「うむ、何をしに行くかと思ったが」
「ふらりとした感じで入ったんか」
「そうであったな」
「そうか、ほな冗談抜きでな」
 そのふらりとした口調という言葉を聞いてだ、王は言った。
「爺さんぼけたか」
「それでというのか」
「この森まで来てな」
 そしてというのだ。
「洞窟にも入ったか」
「うむ、結構な強さでモンスターはものとしなかったが」
「ぼけても力はそのままやからな」
「洞窟のモンスター達も問題ないと思うがな」
「そやけどな」
 それでもとだ、まだ言う王だった。
「放っておけん、強くてもや」
「そうでし、ご老人を一人にしておけないでし」
 郁は倫理から王に話した。
「だからでしよ」
「洞窟の中にも入ろうか」
「そうするでし」
「そちらの洞窟はわしの縄張りではないから知らん」
 グリーンドラゴンは二人にこうも話した。
「だから何も言えん」
「どんなモンスターがおるかもやな」
「知らん、だがその爺さんを探したいならな」
「是非やな」
「その洞窟に入るといい」
「ほなそうするわ」
 王はドラゴンに答えた、そしてだった。
 郁と共に洞窟も目指しその中にも入った、洞窟の中は複雑な造りになっていて罠もありモンスターも強かったが。
 二人は強くだ、彼等も何なく倒していった。特に王は自分の神具である没羽箭を効果的に使っていた。
 洞窟の天井に投げた、そこにはモンスターはいなかったが。
 神具は天井を跳ね返り二人の前にいたローパーを背中から貫いた、郁はその一撃を見て王に言った。
「狙っていたでしな」
「正面からやと避けられる」
「そう思ってでしか」
「それでや」
 天井に投げてというのだ。
「その反射でな」
「後ろから攻撃したでしか」
「そうしたんや」
 王は郁に答えた。
「この度はな」
「そういうことでしな」
「それが成功したわ」
「というか王なら絶対にでしな」
「自信があるしな、野球部からも誘われてるしな」
「ピッチャーにでしな」
「そや、けど僕は格闘家や」
 これは起きた時も同じである。
「それでや」
「野球にはでしな」
「好きでもやるつもりはないさかいな」
「それで、でしな」
「その誘いは断ってるわ」
「そういうことでしな」
「そや、けどこの通りな」
 今の攻撃もというのだ。
「絶対に自信があった」
「そうでしな」
「ほな次の戦いもな」
「そうして攻めるでしな」
「そして勝つわ」
 こう言ってだった、二人は洞窟を先に先にと進んでいくがここでだった。洞窟の奥で燃え盛る炎属性のモンスターの大群に囲まれた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ