暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第49話 やってきましたグルメタウン、美食人間国宝節乃登場!
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:??


 イッセー達がいるグルメ世界、そこにある森が存在している。それは鋭利な植物が至る所に生え、何者の侵入を阻むその森は『悲哀の森ソーンウッド』と呼ばれていた。

 そんな森の一か所に大きな城が存在していた。辺り一面がまるで針地獄のような光景の中堂々と存在感を露わにしていた。ここは美食會の本部である。


「……」


 城の中に一人の男がいた。青黒い衣装と長いコック棒を被った男は近くにあった豚の頭のような入れ物から何かの液体を小皿へと注いだ。
 そして野菜のような食材を手にすると虫の背中を使って野菜を摩り下ろしていく。それを薬味のように液体の中に入れこんがりと焼き上がった昆虫の盛り合わせから一体虫を手にすると、自身が作ったタレに虫を付けて食し最後にワインを飲んで一息ついた。


「……ふう、まだ全員揃わんのか?」


 男は辺りをジロリと見渡すとため息を吐いた。彼の眼前には何人もの異形な存在達がそれぞれ思い思いのままに食事をしている。
 男の名はクロマド、美食會の料理長を務めている。


「ワシを前にしてこの集まりの悪さ、お前らの神経の太巻き具合には頼もしさすら感じるわ。あと誰が来とらんか、ユーよ?」
「残りはグリンパーチ様とトミーロッド様……そして第1支部長のエルグですね」
「トミーはともかくグリンの奴め、前も遅刻したにも関わらず今回もか」


 皮肉を言うクロマドに顔立ちの整った男性があと何人来ていないか話す。男の名はユーといい美食會第2支部長を務めている。


「カカカ。副料理長は毎回出席が悪いからなぁ、遅れないのはヴァーリ様だけだ」


 バナナのような食材を齧りながらタンクトップを着た薄緑髪の男が愉快そうに笑った。彼の名はジェリーボーイ、ユーと同じく支部長の一人だ。
 この場にいる者たちは全員が支部長かそれ以上の階級を持ったものばかりであり、今回は定期的に行われる会議の為にここに集まっていたのだ。


「副料理長は前みたいに1人に戻したらどーですか、料理長」
「ワシの身にもなれ。一人ではボスへの調理が追い付かなくなる、だから副料理長を3人にしたわけだ。のう、ヴァーリよ?」


 クロマドは自身の遠く離れた席に座る黒い仮面を被った銀髪の男……ヴァーリに声をかけた。彼は何も食しておらず腕を組んで静観していた。


「……リーガルマンモス捕獲失敗の件は俺の責任です。今回の議題はそれでしょう、料理長?」
「ヴ……ヴァーリ様!それはGTロボの性能のせいでございます!ヴァーリ様の実力を十分に再現できなかったGTロボが……!」


 ヴァーリの背後にいたジョージョーがGTロボのせいだと発言した。実際にGTロボはヴァーリの実力を100%再現出来ておらずも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ