暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百四話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
四月三十日明朝。

「どおぅぅわりゃあぁぁぁぁぁっっっ!!!」

「げっはぁ!?」

暦さんを蹴っ飛ばして気絶させる。

「よう。羽川翼」

「ユートピア……」

俺は暦さんをつけていた。

「アンタの親と暦さんはこっちで引き取る。だから去れ」

「……………」

「俺はアンタを暴く気はない。アンタがすでに正気だと、言いふらす気はない」

「なんだ。わかってるんだね、君は」

「ああ」

ブラック羽川に背を向け、暦さんの腕を手に取る。

それを気絶させた暦さんにくっ付け、噛みきった舌の血で繋げる。

119にかけ、この場に救急車を呼ぶ。

「どうした? 早く行かないと救急隊員に下着姿を見られちまうぜ」

「そうだね、恋人以外にみられるのは嫌だもの」

そう言うと、ブラック羽川は俺に殴りかかってきた。

「ま、今のアンタなら死ぬことはないだろ」

ベクトル反転。

加速術式オクテッド。

殴りかかってきたブラック羽川を吹き飛ばす。

「さーてと、暦さんは……学習塾跡でいっか」



学習塾跡では忍野が待っていた。

「何があったんだユートピア」

「暦さんが羽川翼に襲われてたから、気絶させて運んできた」

「委員長ちゃんはどうした」

「魔法でぶっとばしたよ。怪異化してたし、死にはしないだろうさ」

「そうかい…」

「ああ、あと暦さん、腕引きちぎられてたから俺の血で繋げたよ」

「っ…そうか。ナイスな判断だ」

忍野が暦さんを受け取り、机と段ボールのベッドに寝かせた。

そして忍……いや、まだその名前じゃないか。

忍野が旧キスショットを手招きした。

「忍野、暦さんが目覚めたら、なるべくすぐ家に帰るよういってくれ」

「言われるまでもないさ。でも、気になるな」

なにがだ。

「君はどうして、そんなに彼に尽くすんだい?」

「俺が尽くしてるのは、暦さんにじゃないよ」

俺が、暦さんを救うのは、育さんのためだ。

火燐さんのためだ。

月日のためだ。

「それに、俺は見ていたいのさ」

俺のような紛い物じゃない、本物の主人公の勇姿を。

だからお膳立てはする。

少しくらい、彼が有利になるように。











学習塾跡からの帰りだった。

「もしもし」

『一夏くん。暦はどこ?』

三期の抜刀妻かよアンタ。

「ああ。場所は知ってるけど教えられない。取り敢えず無事だから心配しないで」

『また妖怪?』

「うん。そんな所。明日には帰ってくると思うから、優しくしてあげてね。
ぜったい怒っちゃダメだよ。たぶん暦さん精神的に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ