暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第33話 新年魔法大会 【食事中なのに 続】
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さぁて、ミニ競技No.3はコレ?? 『準決勝出場舎看守と振り返る! 午前中の試合解説』でぇっす???? 名場面をクイズを交えて解説していくぜ?? 因みにこの競技では看守たちの記憶力と魔法の解析力などなど、たくさんの能力が必要だぜぃ?? でも、魔法は使用禁止なっ! チート遣いがいるからねん?? 今年は全舎揃って主任と副主任の登場だぁああ??」

琴「いえーい。てんしょんあがってきたー」
要「琴葉、普通に棒読みだからね?」

雅「チッ、なんでこんな連続で出なきゃいけねェんだよ」
朱「そんなこと言ったらお兄、黒華主任はミニ競技に全部出てる」

海「いぇえいッ?? しーちゃん、がんばろーぜー??」
汐「いえーい??」

冬「……はぁ」
真「…………はぁ」

「一舎から順番に挨拶イタダキマシター?? じゃあ早速始めちゃおうかな?? 問題は全部で十問?? 正解舎には十点プレゼント? 一番得点が高かった舎が勝ちだぜ?? ってことで第一問! 第一種目、書き初めからの出題でぇっす。『上手く字を書くのに必要な魔法の個数は最t((ピンポーン おお最初に押したのは一舎琴葉センパイ?? 答えをどうz」
「『ゼロ』。なんの魔法も使う必要は無い。最上級魔法師なら、魔法を遣わずとも想像力でなんとかする」
「せいかぁい???? 問題を読み切る前に正解とは……?? ここに存在自体チートな生命体がいまーす。ってのは置いておいて解説?? 書き初めで爆発が起こったり、上手くできなかったって悩むソコの囚人?? その原因は深く考えすぎなのと、魔法をしっかりと理解していないからなのだよ?? 要するに、もっと頭使え? それでは、ダイジェストをどうぞ??」

ー 第一種目【書き初め】ミオウpresents

「あー、そういえば囚人の出番少なくない?」
「僕も思ってたよ……これ、結局誰が主人公」
「知らね。絶対無いけど、もしかしたら要かもよ?」
「いやいやぁ、絶対ないってぇ。僕が主人公だったらギャグじゃなくて官n【強制終了】
「早く橙条たちと同じように消されてしまえ」

「一舎の囚人クンたちからコメントー??」

「琴葉ちゃーん?? ボク達の出番増やしてー????」
「看守ー?? 全問正解してさっさと茶番を終わらせろ??」
「琴葉ー、がんばれー?? グレースが帰ってこないから、その分応援するー??」

「おぉ、面白いコメントだねぇ?? でも、琴葉センパイのことは、しっかり『琴葉様』とお呼び?」
「それもおかしい?? でもまぁ、ありがと??」
「きゃぁぁああああああああ???? また琴葉センパイの虜になるオトコが増えたん?」

「ってことで時間的に二から九問目まではバッサリカットで行ってみよう」
「はいー琴葉もメタ発言したー。一緒に退場し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ