暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ロックマン〜黒の弟と青の姉〜
困惑
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
古城エリア
 
チフユが一旦研究所に戻っていた頃、ロックマンはワイリーの戦闘ロボットが改造したという城に乗り込んでいた。途中でブルースに会い、勝負を挑まれ彼からブルースシールドを受け取った後、城の奥へと進んでいた。
 
『奴には気をつけろ・・・・・』
 
去り際にブルースが言い残した言葉にロックマンを首を傾げていた。
 
(気をつけろっていったいどういう事なんだろう?もしかしてワイリー以外の誰かが動き出しているというのかな?まさか、フォルテ?いや、そんなことは・・・・・・)
 
トラップを掻い潜って進んで行くと跪いたフォルテの姿があった。
 
「フォルテ!?」
 
「俺としたことが・・・・雑魚相手に油断しちまったぜ。」
 
ダメージを受けているのかフォルテは痛みに耐えている様子だった。
 
「ちいっ!こんなところでダメージを受けちまうとはよ・・・・挙句の果てにこんな無様な姿をお前に見られちまった。この腕じゃ俺も引退だな・・・・・ワイリーを倒す役割はお前に譲るぜ、ロックマン。」
 
「そんなことないよ!僕がライト博士に連絡しておくから直してもらって一緒に戦おうよ!」
 
ロックマンはライトと通信をしてフォルテの修理を頼む。
 
ライトもこれは絶好のチャンスだと思い、了解した。
 
「すまないな。だが、お前のその優しさが命取りにならなきゃいいがな。」
 
「?」
 
「いや、何でもない。後は頼んだ。行くぞ、ゴスペル。」
 
『ガォオーン、ガオガオ!!』
 
そう言うとフォルテはゴスペルと共に転送装置で離脱して行った。ロックマンはそのままそのエリアを占拠していたシェードマンに挑む。
 
フォルテがライト研究所に着いたのはチフユが次の場所へ出かけた直後だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「スラッシュクロー!!」
 
「ビヨヨ〜ン!?」
 
チフユは一回戻った後、次は街のテーマパークを占拠したスプリングマンと交戦し、決着が着こうとしていた。スプリングマンの体が真っ二つに分かれる。
 
「ビヨヨ〜ン・・・・まさか・・・・・この俺様のバネが斬られるとは・・・・・・・・ワイリー様、ごめんなさ〜いぃ!!グワアッ!?」
 
スプリングマンは倒れ、機能を停止する。
 
「ふう・・・・・」
 
チフユはバスターを戻して一呼吸置いた。
 
「これで残りはロックの所だけか。」
 
チフユは、スプリングマンから技を学習すると研究所へと戻って行く。
 
 
しかし、研究所に戻ると何故か研
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ