暁 〜小説投稿サイト〜
香水と蝶
第三章

[8]前話 [2]次話
「つまりあいつはな」
「薬剤師の技術を悪用していますね」
「そんな奴や、自分の技術を悪用して儲ける」
 眉を顰めさせてだ、スーンは市長に話した。
「時々おる奴やな」
「わい等の技術は悪用しようと思えば幾らでも出来る」
 ロシティーも言うことだった。
「そやからな」
「そや、それでや」
「あいつもやな」
「技術を悪用してな」
 そうしてというのだ。
「この街で何やしてるな」
「実はあの男は今の騒動を解決出来るとです」
「名乗り出てか」
「そうです、冒険者としてもです」
「まんま自作自演やな」
 ロシティーもここで言った。
「それやったら」
「ほんまやな」
 スーンはロシティーのその言葉に頷いた。
「見事なまでの」
「わざわざこの街に来てな」
「そうしてるか」
「依頼を出したこちらも胡散臭いと思い」
 市長はまた二人に話した。
「そしてです」
「保留してたんやな」
「今回の騒動を解決出来るのは自分だけだと言ってますが」
「保留して正解や」
 スーンは怒った顔で言った。
「そんな自作自演を許したらな」
「悪党に金を巻き上げられる」
「そんなものやからな」
「それで、ですね」
「保留して正解やった」
 まさにというのだ。
「ほんまにな」
「やはりそうですか」
「それでや」
 さらにだ、スーンは市長に話した。
「あの胡散臭い男はしょっちゅう街中歩いてるな」
「はい、ただ家はありまして」
「それはあるんか」
「この街に来ると同時に」
 その時にというのだ。
「アパートを借りて」
「それでかいな」
「そこで暮らしています」
「そうか、ほなここはな」
「ここはといいますと」
「あの男の家に入ってと思うやろ」
 スーンは面白そうに笑ってだった、市長に言った。
「ここで」
「それはされないですか」
「そや、それはな」
「されないで」
「別の方法でいく」
「と、いいますと」
「偽名使っててもあいつは薬剤師や」
 この職業にあるということは間違いないというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ