暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第55話:Return
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゼロ達はナイトメアポリスと戦っていた。

バッファリオ達はワームによる強化が無くなったことで弱体化していたが、それでも彼らは持てる力で必死に抗う。

そしてそんな中、エックスは夢の中で偽りの平和を噛み締めていた。

「エックス」

「ん?君は…ルイン?」

「こんなところで寝てないで散歩しようよ。こんなに良い天気なんだからさ」

優しく微笑んで見下ろしてくるルインが手を差し出すとエックスはその手を取って立ち上がり、一緒に歩き出した。

「ふふふ」

「そんなに走ると危ないよ」

「だって嬉しいんだもん。エックス達はちゃんと約束を守ってくれた。こんなに平和で優しい世界を創ってくれたんだから」

無邪気に笑うルインにエックスは微笑みながら周囲を見渡す。

「俺もこの平和が好きだよ」

「そっか…でもこれは何?」

冷たい声にエックスが前を向くと、穏やかな光景から一変して荒れ果てた光景が広がる。

「な…っ!?これは一体…?」

「これは…エックスに待ち受ける未来だよ」

一方、現実の世界ではバッファリオが冷凍ビームでマンダレーラBBの右腕を凍結させる。

「これで片手はもう使えまい!!」

「何故、手が使えぬ?」

力を込めるだけでバッファリオの氷は容易く砕かれてしまう。

「ば…馬鹿な…!?」

驚愕するバッファリオはマンダレーラBBの張り手で吹き飛ばされる。

「ぐっ」

「チィッ!!小賢しい!!」

そしてヴァジュリーラFFのビームサーベルをタイガードはビームクローで何とか受け止めるものの、蹴り飛ばされる。

「おめえにゃ、借りがあったなーっ!!」

奇襲をかけるホーネックだが、ヴァジュリーラFFに直前に気付かれる。

「役立たずがっ!!」

即座にサーベルでホーネックの左肩を斬り落とす。

「くあ…っ!!」

「ホーネック!!(くそ…ナイトメアポリス…予想以上だ…)」

ゼロ達は傷付いても立ち上がり、戦い続ける。

後ろには守るべきものがいるからだ。

そして夢の中ではエックスとルインが見つめあっていた。

「この荒れ果てた世界は君が生きる世界。」

「ここが俺の生きる世界?なら、あの理想郷は?」

「あれは戦いの果てに君が築いた世界。でも君はあの世界にはいられない。君も私も…理由は私達の手が血で穢れ過ぎてしまったから」

「俺達の手が穢れてる…!?」

ルインの言葉に目を見開くエックスだが、ルインは構わずに言葉を続ける。

「だって私達は今まで沢山のレプリロイドを倒してきた。彼らはもうあの理想郷には行けない。だから奪った私達もあそこには行けない。私達が住めるのはこの荒れ果てた世界。そして私達は鬼とな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ