暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王BV〜摩天楼の四方山話〜
ターン5 多重結界のショータイム
[2/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「おうともさ、そしてアンタが一等賞さ。上から言われてきてんだろ?アタシを探して潰してこいって」
「話が早いな」
「最近はアタシも暴れたりないんでね。アンタが少しはマシな相手であることを祈るよ」

 そう言って明るく笑うと、男は理解できないと言わんばかりのうんざりした表情で首を振る。ややあって、小さく呟いた。

「……なるほどな。この街には赤髪の戦闘狂がいる……事前に聞いてはいたが、これほどの狂人とはな」
「ご挨拶だねえ、初対面の妙齢の美女に対する礼儀ってもんがまるでなってない。アンタんとこのボスは、随分と社員教育に力を抜いてきたみたいだね」

 返事はない。おしゃべりに付き合うつもりはないというわけだろう。会話の強制終了に肩をすくめデュエルディスクを構えた糸巻が、油断なく男のデュエルディスクに目を走らせる。「BV」は、案の定組み込まれている。
 当たりだ。とにかくここで敵を引き付け、内部の鳥居に疑いの目がかかるまでの時間を少しでも稼ぐ。それが、今夜の彼女の仕事だった。

「あんたもプロなら、最後に名乗っときな。アタシは知っての通り糸巻、しがない公務員だよ」
「……いいだろう。俺の名は蜘蛛……無論、本名ではないがな」

「「デュエル!」」

 蜘蛛、と名乗った男がデュエルディスクに目を通し、小さく頷く。

「先攻は俺だ。糸巻太夫、クライアントからその名は聞いている。そしてその実力のほども、デッキの傾向もな」
「そうかいそうかい。で、だったらどうしてくれるんだい?」
「こうするまでだ。魔法カード、強欲で金満な壺を発動。エクストラデッキからランダムに裏側でカードを6枚まで除外し、その数3枚につき1枚のカードを引く。俺が除外するのは、この6枚だ」

 先攻1ターン目から放たれた強力なドローソース、強欲で金満な壺。あいにく、彼女にそれを止める手段はない。

「そして通常魔法、強欲で謙虚な壺を発動。デッキの上から3枚をめくり、その中から1枚を選んで手札へ加える」
「好きにしな」

 そう吐き捨てながらも、すでに彼女の脳内はフル回転を始めていた。初手ドローソースに、手札の質を高めるためのサーチカード。なにか、どうしても引きたいカードがあるのだろうか?

「1枚目、強欲で謙虚な壺。2枚目、苦渋の転生。3枚目……」

 ここで、わずかに蜘蛛の口元が緩んだ。お目当てのカードを見つけたらしい。

「3枚目、盆回し。このカードを手札に加え、そのまま発動する。速攻魔法、盆回し!俺のデッキからフィールド魔法2種類を選択し、互いのフィールドにそれをセットする。そしてそのカードが裏側で存在する限り、互いにそれ以外のフィールド魔法を使用することができない」
「……なるほど。アタシの領土を封じに来たってわけか」
「気休め
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ