暁 〜小説投稿サイト〜
GSネギま
トラブルは突然に
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
小竜姫は1人学園長室へとやってきた
『今日からよろしくお願いします』
『小竜姫殿に質問なんじゃが、名前はどうするつもりなのかの』
確かに盲点だった
今までは小竜姫だけだったが
一般の世界では苗字名前とあるのだった
『名前ですか、一応何通りか候補はあるのですが』
『なるほど、横島くんとは違うのかの?』
『は、はい。それはまだ流石に早いと言うか恥ずかしいと言うか?????』
小竜姫の中で妄想が広がっていくのであった
『ではどれにするのか決めてくれるかの』
『小竜姫奈と名乗りたいと思います』
『しょうりゅうひなですな、いい名前じゃ』
小竜姫と名乗りたいのは山々だが
この世界に合わせる名も必要だと横島とも話しあっていた
字画などいろいろ考え
ある人物からも参考にこの名前にした
『では小竜先生にはネギくんの副担をしてもらうとしよう』
『はい、わかりました。よろしくお願いします』
しばらくするとネギがやってきた
『学園長入ります』
『うむ、入るがよい』
ネギが入ると学園長からの説明があり
小竜姫を教室へと案内する
『それでは僕が呼んだら入ってきてください』
しばらくホームルームが始まり
生徒の声が聞こえてくる
『小竜先生どうぞ』
『失礼します』
小竜姫は教室に入り挨拶をする
『この度このクラスの副担になることになりました小竜姫奈と申します、よろしくお願いします』
クラスで拍手が送られる
小竜姫は顔をあげて生徒をみる
(なかなかやれる子もいるようですね、例のヴァンパイアもいますし、それにあと数人はそれなりに力を持っているようですが)
まずは生徒の顔を覚えようと名簿を貸してもらう
するとそこにいろいろとメモが書いてある
(京都神鳴流とは剣術の流儀でしょうか?あの子ですね、桜咲刹那さんですか、剣を持っているみたいですし、純粋な人間って感じではありませんが)
やはり剣術を極める者として気になったようだ
いろいろと興味を感じたが
初日と言うこともありまずは自己紹介をして終わる
『先生、質問です!?いいですか?』
『はい、えっとあなたは朝倉さんで大丈夫ですね』
『麻帆良報道部・突撃班の朝倉和美です!』
麻帆良報道部はこの学園のことを良く知っていて
彼女はそこでもなかなかの行動力を持っている
いろいろな質問をして来た
最後に出たのが
『小竜先生は結婚されてるんですか?』
っと言う質問だった
『結婚はしていませんが、とっても大切な人がいて今はとても幸せです』
っと答えるとクラスがかなり盛り上がり
お祭り騒ぎみたいになってしまった
無事にホームルームを終えると
クラスの中で1つ空いている席を見つけると
名簿には相坂さよと書かれていた
(あの席は?何かぼやっと見えるような気がします
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ