暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第35話:Emotion
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
メインシステムにヒャクレッガーの尾の先端を接続したエックスは不安そうにメインコンピューターを見る。

「大分時間が経過した上に派手にやられたからな…間に合うかな…?」

しばらくするとマザーのシステムが復旧していき、正常な状態に戻った。

「ふう…どうやら間に合ったようだな…」

『ありがとうエックス君。助かったよ』

自身を救ってくれたエックスに敬意を示すマザーにエックスは笑みを浮かべる。

「礼を言うのは俺の方だよマザー。君の助けがなければ間に合わなかったんだ。」

『私はただ、君達の行動に感銘を受けたに過ぎない。私はスーパーコンピューターだが、“無”から“有”を作ることは出来ない……しかし、彼の言っていた君の可能性とは“無”から“有”にすることを諦めない“心”のことと分かった』

「っ!彼…?」

マザーの言葉に引っ掛かるものを覚えたエックスはマザーに尋ねる。

『そう…最初の助言も実は彼に頼まれたものだった。』

破損はしたが、機能は生きているモニターにマザーにエックスへの助言を頼んだ人物の姿が映し出された。

「こ…これは!!」

その人物の姿を見たエックスは椅子から勢い良く立ち上がり、拳を握り締めた。

『“友情”と言う感情なのだろう?今まで私のデータには入力されていなかったものだ。これから“心”と言うものを学んでいくことにしよう。君達の“心”を見習って!!』

「(ゼロ…)」

この場にいない…助けてくれた親友にエックスは一筋の涙を流した。

そしてケインの研究所に帰還すると、激しく傷付き、消去されたデータを戻すためにエックスはメンテナンスルーム行きとなった。

「うーむ、随分とやられたのう。まさか、第0特殊部隊にまでシグマの手が及んでいたとはな…一度チェックすべきかもしれんな」

「エックスが消去されたデータは壁蹴りとダッシュ機能とバスターの機能ね…他にも体に違和感はない?」

ケインと共同してエックスのデータを復旧するための準備をしているエイリアに尋ねられるものの、エックスは首を横に振る。

「いや、大丈夫だよ。データを消去されたのは3回だけだし…」

「そう?なら良いんだけど…念には念を入れて精密検査をしましょう」

「…うん、分かった。頼むよ」

「エックスは素直じゃのう。これがゼロかルインならば嫌がるに決まっとるからのう…」

体を弄られるのを嫌う2人は余程のダメージを受けない限りはメンテナンスルームに足を運ぼうとはしないので、メンテナンスを担当する医師レプリロイドを困らせている。

「ゼロか…」

「マザーセンターにゼロがいたんでしょう?マザーが嘘を吐くとは考えにくいし、シグマの所から逃げ出せたのならどうしてエックスと合流しな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ