暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第6話:Lunch time
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベースの司令室ではエックスがモニターに映るエリアを睨んでいる。

ルインはそんなエックスを見て、明らかに肩に力が入っていると思った。

人間が緊張することで能力が引き出せないように、レプリロイドも性能をフルに発揮出来ない。

だからこそ、ここで緊張を解さなければならないとルインは行動に移すことにした。

「エックス…」

「ルイン?どうしたんだ?」

「あのね…」

普段は戦闘時にしか見せない真剣な表情でエックスを見つめるルインにエックスも表情を引き締めた。

「準備まで時間かかるし、それまでにお昼ご飯を済ませようか♪」

「は?」

一体どんな言葉が出るのかと思えばただの食事の誘いだった。

ルインはエックスの返事も待たずに自身の部屋に引き摺っていく…。

そしてルインの自室に引き摺られたエックスは初めて入る女性の部屋に緊張した面持ちで辺りを見回した。

何故なら基本的に集まるのはエックスかゼロの部屋だからだ。

話で聞いていたようなファンシーグッズで囲まれたような部屋ではないことにエックスは胸中で安堵した。

きちんと部屋は整理されている殺風景な部屋だが、デスクの上には工具が(武器のチェックだろうか?)転がっていた。

棚にはゲーム類と今では珍しい紙媒体の書物の小説という物があり、小説はケイン博士から貰ったと教えてくれた。

「エックス〜、お昼ご飯はレーションでいい?」

「ル、ルイン…こんな時に食事なんて…」

「…こんな時だからだよ」

エックスが部屋に備え付けられているキッチンの棚からハンターベースのレーション(糧食)を取り出そうとするのをエックスは止めようとするが…。

ルインはレーションを取り出しながら冷静に言う。

「こういう緊急事態だからこそ、何時もより冷静でいなきゃいけないんだよ。戦場で冷静さを失ったら負けだよエックス?」

「だけど…」

今、この瞬間にも傷付いている人々がいると思うと食事どころではないとエックスは思う。

あの時、自分がシグマを撃つことが出来ていたらこんなことにはならなかった。

皆はあのシグマ相手によく破壊されなかったと言ってくれたが、自分の甘さが招いたことへの後悔は晴れなかった。

「エックス」

ルインの手がエックスの肩にポンッと置かれた。

自分よりも小さく細いこの手は自分が本気で握ってしまえば容易く砕けてしまいそうに思える程小さい。

しかしエックスは知っている。

彼女はこの手で沢山のイレギュラーを屠り、人々を守ってきたことを。

「ルイン…」

「シグマのことなら気にしないで…私も気付けなかったし…他のハンター達も気付けなかったんだから…エックスだけが責任を感じること
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ