暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第2話:ロックマンX
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルインがイレギュラーハンターとなって瞬く間に数週間が過ぎた。

今回もイレギュラー騒動が起き、ルインはイレギュラーをZXバスターのショットで撃ち抜きながらエックスの方を見ていた。

エックスの動きは悪くない。

バスターの威力も機動力だって申し分ない。

戦闘スペックは他のA級や特A級ハンターと比べても遜色がないくらいに高い。

そもそも、シグマやその他のレプリロイドの元となったエックスの性能が低いわけがないのだ。

「くっ…」

しかしエックスはイレギュラーの動力炉を狙わないようにバスターの照準を合わせているのが見えた。

エックスはハンターとしては優し過ぎるのだ。

その性格が災いして、本来なら特A級の実力を秘めながらB級に甘んじている。

あれではやられてしまうと考えたルインはZXセイバーに切り替え、イレギュラーの両足と右腕のバスターを斬り落として無力化した。

「あ…」

倒れたイレギュラーを見つめるエックスにルインは優しく伝える。

「大丈夫だよエックス。イレギュラーの武器と両足を破壊しただけだから、修理すれば大丈夫だよ」

そう言って他のイレギュラーと戦っているゼロの方を見遣るが、苦戦している様子はないために問題なしと判断した。

まあ、下手に加勢しても邪魔になるだけだろう。

「あ、ありがとう。助かったよ…それに…破壊しないでくれてありがとう」

ルインは倒れたイレギュラーの方を見遣りながらエックスの方を見て笑みを浮かべた。

「イレギュラーだって元は私達と同じだからね。殺したくないっていうエックスの気持ちは分かるよ。修理すれば直るかもしれないんだしね」

ZXセイバーでイレギュラーの武装と足を破壊しながら次々と先へと進んでいく。

「ルイン…」

イレギュラーハンターはイレギュラーに対して効率の関係もあって破壊の措置しか取らないから、エックスのような考え方を甘いという奴は沢山いる。

しかし彼女はそんな者達と違い、自分の考えを尊重してくれたのだ。

「エックス!!バスターで牽制してくれる?イレギュラーの武装と足を破壊するから!!」

「わ、分かった!!」

エックスがバスターで牽制してルインがセイバーとバスターを状況に応じて使い分け、イレギュラーの武装と足を破壊していくのだった。

数十分後、ルインとエックスが相手をしたイレギュラーは全員、戦闘不能にされてはいるが生きている。

「ふう、これで最後かな?お疲れ様エックス。」

「あ、うん……君も…」

「エックス!!ルイン!!」

エックスがルインに礼を言おうとした時、それを遮るようにペンギン型レプリロイドが駆け寄ってきた。

「あ、ペンギーゴ…」

「えっと…君は確
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ