暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第1話:イレギュラーハンター・ルイン
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルインがDr.ケインと暮らし始めて数ヶ月後。

レプリロイドとしての生活にも慣れてきた頃、自分が転生する前に立てた目標である本物のエックス達に会うという目標の元、イレギュラーハンター入隊試験を受けることにした。

イレギュラーハンターとなるためにはシミュレートルームで仮想エネミーの戦闘試験でハンターランクを決めなければならない。

「それでは準備はいいかい?」

「はい」

試験官の言葉に笑顔で彼女は答えた。

ハンターベースの訓練施設の中で、シミュレートルームは1番広く、実際の事件現場などを再現して訓練する為の場所なので広い方が多くのものを再現出来るのだ。

「状況判断も採点対象に入ってるから、設定内容は教えられないが…」

「はい、大丈夫です。」

試験官の説明にルインは迷うことなく返事をする。

「分かった。ではこれより…試験スタート!!」

精巧な建物の立体映像と仮想エネミーであるメカニロイドが出現し、即座にルインは銃…正確には銃と剣の複合武器の銃形態であるZXバスターを抜くとメカニロイドをショットで的確に撃ち抜いた。

「……動きに無駄がないな…」

感嘆するように言う試験官から見ても彼女は動きに全く無駄がない。

最小限の動作で攻撃を繰り出し、敵の攻撃をかわし、そして隙もない上に見ていて華もある。

動く度に金髪がふわりと揺れ、舞うような戦い方と整った顔立ちも相まって美しく見える。

「こいつで…ラスト!!いっけえ!!」

最大までチャージしたチャージショットを放ち、大型メカニロイドのコアを破壊した。

「…………状況判断力、SA。達成時間、12分26秒31。達成率、91%。減点5。総合点、SA…特A級だな。検討する間でもなく…これはまたとんでもない逸材が現れましたねDr.ケイン?」

「う〜む、最初の登録試験で特A級に一発合格なんて、ゼロ以来じゃのう…」

イレギュラーハンター創始者であるケインとしても優秀な戦闘型レプリロイドがイレギュラーハンターに入るのは実に喜ばしいのだが、あまりにも優秀すぎて釈然としない。

そしてケイン直々に試験結果を聞かされたルイン本人はと言うと。

「特A級って…確か(現時点で)1番上のランクでしたよね?」

「うむ、しかも特A級に一発合格などゼロ以外ではお前さんが初めてじゃな」

確か今から100年後のコマンドミッション時代にS級ランクが現れたから、現時点の最高ランクは特A級だ。

「良かった…正直B級がいいところかなと思ってたんだけど…下のランクより上のランクの方が嬉しいや」

自分が思っていたよりも試験で好成績を叩き出せたことに喜ぶルインの無邪気そうな表情にケインも顔を綻ばせてしまう。

このレプリロイド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ