暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
ロックマンXorイレギュラーハンターX
[ロックマンX編]プロローグ:転生
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
私はどこにでもいる高校2年生の女の子だ。

平凡な家庭で生まれ育って、変わったところなんて何もない。

強いて言うなら女子にしては珍しくロックマンシリーズにハマっていたことくらいだろうか?

今年は嬉しいことがあり、何とロックマンXのコレクション作品であるアニバーサリーコレクションとロックマンの新作であるロックマン11が発売するのだ。

販売元がロックマンをプッシュしているためにロックマンファンとしては堪らない年になりそうだ。

早く発売日にならないかとウキウキしながら私は古いゲームを売りにゲーム店に行ったその時である。

「トラックが突っ込んで来るぞーーーーっ!!!!」

騒音と悲鳴に気付いた私が後ろを振り向いた時には既にトラックは私の目の前に迫り…。

身体に強い衝撃が襲いかかったのと同時に視界がブラックアウトした。

そして、次に目を開けた時には不思議な空間にいた。

「あれ?ここ…どこ?」

「やあ、初めまして」

「!?誰!!?」

振り向いた先には、神々しいオーラを放つ金髪のロングヘアーの美しい女性がいた。

あまりの神々しさに思わず私は息を飲んだけれど。

「信じられないかもしれないけど、私は神様。女神様です♪」

「はあ…?」

彼女のいきなりの女神様発言に少し引いてしまったのは秘密だ。

「あの…私、もしかして死んだんですか?」

「YES♪」

私の問いに対して笑顔で言われ、ショックを受けるより頭を抱えたくなった。

出来ればシリアスな雰囲気で言って欲しかった。

「実を言うと、君は本来死ぬはずじゃなかったんだよ」

「死ぬはずじゃなかったって…現に死んでるじゃないですかあ…ロックマンXアニバーサリーコレクションとロックマン11の発売を楽しみにしていたのに…ロックマンファンとして無念にも程がありますよ…」

「……君はロックマンシリーズが好きなの?」

「はい。ロックマンシリーズはどれも好きですけど、一番好きなのはXシリーズで、次に好きなのはロックマンゼロシリーズとゼクスシリーズですね」

「ああそう…じゃあ、転生先は決まったね」

「え?」

「君のように本来死ぬはずではなかった人は別の世界に転生させるルールがあるの。君はロックマンXの世界に転生させる。」

「え?そりゃあ、エックスやゼロ達に会えるのは嬉しいけど…あそこ死亡率が凄いじゃないですか!!私、あっさり死にます。確実にあの世行きです!!」

主人公ですら死ぬようなシリーズに転生させられてもまたあっさり死んでここに逆戻りしてしまいそうだ。

「大丈夫!!高性能な戦闘型レプリロイドに転生させればいいんだし。エックスやゼロ、アクセルに匹敵するようなね」


[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ