暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
016話 修学旅行への準備
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



シホが医療施設に収容されていた当日、ネギは学園長により関東魔法協会と関西呪術協会の友好の証の親書を託されていた。
その帰り道、私服姿のアスナと木乃香の二人と合流して色々と町を散策していたそのとき、一同はシホとタマモと遭遇した。

「あれ、シホさんにアヤメさん。今日はどうしたんですか? 学校に来ていませんでしたけど…」
「あっ、えっと…ちょっとある事情で病院にいっていたんです。本日は休んでしまってすみませんでした」
「私も付き添いでシホ様に着いていきましたのでごめんなさいです」
「そうだったんですか。安心しました」

ネギは安心していた。
シホがまた例の症状を起こして休んでいるのではとネギは不安を募らせていたからだ。
事実、その通りなのだがネギ達はそれを知るすべは持っていないから知らないのも仕方がないことだが。
それでちょうどいいという状況でネギはシホ達を修学旅行に持っていく服などを買うために誘いをした。
それでシホ達も断る理由がないので快く承諾した。

「それじゃいきましょうか」
「はい」
「ところでシホってさ、普段どんな服を着るの? あんまし見たことがないし」
「そこら辺は私にお任せを! シホ様の私服のコーディネートは私がしておりますので」
「ちょ、タマモ!?」
「「「へー…」」」

三人の感心したような発言にシホは言葉を詰まらせた。
それでどう言葉を出そうか考えていたけどアスナが前に来て、

「まぁここに来るまで車椅子生活だったんだからしょうがないよね。それじゃ今日はシホの私服コーディネートでもしましょうか。ついでにネギも含めて」
「了解や。ウチに任せとき!」
「いいですよー。それじゃ張り切っていきましょう!」
「よろしくお願いします」
「お、お手柔らかにお願いします…」

四人の楽しそうな顔を見てシホは逃げ口を失ったのでとぼとぼとついていった。
それから五人+一匹は服の試着などを繰り返していた。
その最中、カモはまだ詳しく知らない二人のことを知りたがっていた。
そこでネギが着替え中にカモが話しかけた。
最初、木乃香との仮契約の話を持ち出されたが最初はアスナだけでいいと言ったが、カモはあきらめずに、

「なぁなぁところで兄貴。やっぱシホって子、見ていてかなりレベルがたけぇよな」
「またその話? レベルって何のこと?」
「決まってんだろ兄貴。仮契約だよ、仮契約。シホ姉さんかもう一人のアヤメっていう姉さん。かなりいい線いってると思うけどな」
「えー…。駄目だよ、カモ君。シホさんの事は知っていると思うけど重い心の病を持っているんだよ」
「むぅ…。しかしなぁ、さっきもいったけどこの先またエヴァンジェリンみたいな奴が現れるかもしれねぇから戦力にしとくにはいいと思うけどな」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ