暁 〜小説投稿サイト〜
番外編とネタの残骸
MHP3ガーグアさん

[8]前話 [1]後書き [2]次話







ユクモ村のライトボウガン使いガーグア

ある意味有名となった男



人は彼のことを猛獣使いと呼ぶ



あるハンター曰く、センスと引き換えに復活する男

曰く、村長と地味に仲良くて羨ましい代われ

曰く、イビルジョーに捕食っていうか懐かれてないか?

などなど




多数の意見が溢れ出る、話題につきぬ好人物と思われ



「あ、村長ちぃーすっ
 ・・・あれ、今日なんか雰囲気違うって、なんだ目じりの皺が増えただけか・・・






 ギャーーーーー!!

 や、ちょ、やめ、らめ、やめて!」





・・・別に好人物でも何でもなかった



迂闊にも村長の目じりの皺・・・何か悪寒が走ったが何故だろう
女性にはいってはいけない一言を口に出し、プーギー集団にのしかかられるその姿

猛獣使いの二つ名は何処へ行った

そのもがき苦しむ姿を見て高笑いをあげる村長が怖い

ある程度お仕置きが終わったのか、村長からクエストを受注し村を出た彼
今日はオトモも連れずに1人でクエストをこなすようだ

踏み入れた地は砂原
灼熱の太陽が照りつけ、乾いた風が、砂が肌を傷つける

採集ポイントに四つ這いになりながら黙々と採集をこなす
一見普通の行為だ
しかし彼はガーグア

ガーグァフェイスが揺れ動くその姿は、普通ではない

「ヒャッハー特産きのこゲットー
 ・・・焼いて喰うかな」

その上肉焼きセットできのこを焼きだす始末
商品は使用目的に合わせて使用しましょう
ほらそこ、じょーずにやけましたー♪とか言っている場合ではありません
肉じゃないから

「なんか酒欲しくなってきた」

懐をガサガサと探るものの、酒は持ってきていなかったらしく肩を落とす

「・・・せめてムナゲだけでも連れてくるべきだったかな・・・
 ひとりぼっちは、さみしいもんな」

そのセリフを言うなら槍使いになってから出直してこい

背中に哀愁を漂わせながらきのこを貪り食う男ガーグア

彼は知らない

その後ろ姿に狙いを定め、しっぽを振りながら鼻息荒くしている猛獣がいることを




「・・・ん?なんか生臭・・・












 
 ・・・やあまたかいゴーヤ?」





キシャァァァァァ!!






「ハハッお前はいつも元気だなぁ



 ・・・喰われて、たまるかぁぁぁぁ!!」







こうして彼の日常は過ぎ去って行く
[8]前話 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ