暁 〜小説投稿サイト〜
ゴロゴロ幻想郷生活記
溺れし神は何を見るか
第三話:夢を見るときに。
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
 エネルがゴロゴロの実を食べ、圧倒的な力を手に入れたのは、まだエネルが幼いときだった。もとより聡明であった彼は、この力が素晴らしいものだと理解できた。
 父や母、友達も羨むに違いない。そう信じて疑わなかった彼は、嬉々としてその力を披露した。しかし、彼にかけられた言葉は、想像していたものとは真逆のものだった。
 

 驚愕。そして恐怖。

 誰もが彼を恐れ、遠ざけ、逃げていった。その瞬間、彼は理解した。

 この力は、破壊しか、恐怖しか生まないものだったのだと。この力は、人の手に余るものだったのだと。

 だから彼は、人をやめた。自らを神と自称し、神に関する書物を読み漁った。人智を越えた雷の力を操れるよう、常に鍛練を怠らなかった。いつしか彼は独りになった。かつての友も、彼の両親でさえも、彼から離れていった。
 だが、彼は孤独を感じることはなかった。何故ならば、彼には叶えるべき"夢"があったからだ。

 "限りない大地(フェアリーヴァース)"に到達すること。それが彼の夢であった。
 だが、この空島ビルカでは夢を叶えることは出来そうにない。そう感じたエネルは、自慢の力で空島の民を屈服させた。自分の力を見せつけるために、故郷である空島ビルカを滅ぼし、消し去った。おかげで屈強な戦士たちが彼の下に下った。目的地である空島スカイピアでも、彼は同じことをした。何事もうまく進んだ。なんだってできた。


――――青海のゴム人間に会うまでは。

 彼には初めての経験だった。雷の効かない人間。受けた拳の痛み。あらゆる策を講じ、全身全霊で戦った。だというのに、負けた。命からがら青海に堕ちる前に復帰した彼は、限りない大地(フェアリーヴァース)を目指して、一人で旅立った。

 (狂気)に染まった目を、鈍く光らせながら。
 

 


 第三話:夢を見るときに。




 「そろそろ、笑うのやめてあげましょうよ」

 「フフフ、ええ分かったわ。………………あ、襲撃者さん。貴方の耳たぶってどうなってるの?」

 「まだ言いますか!?」

 「だって気になるんだも〜ん」

 「……不届きにも程があるぞ、女」

 「コンプレックス?」

 「"電光(カリ)"!!」

 月の裏側にて、エネルの機嫌は最悪の一言だった。

 「神であるこの私にコンプレックスなどあるわけが無かろう!」

 「危ない危ない。モグモグ。もう少しで直撃だったわ」

 「……どうやら貴様も、そこの女剣士と同様に何らかの能力を持っているようだな」

 エネルが電光(カリ)を放った瞬間、豊姫の姿が掻き消え、今はエネルの後方に立っている。

 ……桃を食べながら。

 「モグ、貴方と依姫の戦闘をモグモグ、
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ