暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
010話 シホ復活、そして師弟関係
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


色々と騒がしかった学期末テストも終わり、終業式の終わりにネギ先生が正式に新学期から2−A改め3−Aの教師として赴任することが決定して、やはりというべきかドンチャン騒ぎが起こった。
生徒たちの様々な発言に頭を悩ませることもあったが、まぁこのクラスのノリは毎度のことか。心の中でそう結論付けてうまく流していたが、耐えられなかったのか長谷川さんが途中でいなくなりネギ先生も後を追っていった。
場所は移り、パーティー会場でなぜかバニーの格好をした長谷川さん?…を見て思考が少し止まるが事態はネギ先生のクシャミにより起こった暴走・武装解除によって服が剥かれたところで復帰する。
クラスの連中に色物扱いされて羞恥の限界だろうところまで行っていたので私は隠すようにして予備のように見せかけて服を投影する。
そしてそれを長谷川さんに渡すとどういうわけか涙を流された。

「エミヤン優しい!」
「さすが事態を収拾するのには慣れているね!」
「ありがとうエミヤ。本当にありがとう…」

みんなから「さすが!」と騒がれ、長谷川さんからは何度もお礼を言われた。
まぁそこまで言われるならした甲斐はあったというものだ。

そしてようやくゆっくりできると思ったがそうは行かず私はその晩もリハビリに専念していた。
そしてとうとう部屋の中だけでだが普通に歩くことができるようになった。
それには今まで一緒にリハビリを手伝ってくれていたタマモも感激の涙を流したほどだ。

「シホ様〜〜〜〜、よかったです…。ほんとーによかったですぅ!」
「もう、そんなに泣かないで、タマモ。…それじゃ少ししたらエヴァのところに向かおうか」
「はいです♪」

それでエヴァに電話で報告をすると、

『なに!? ついに足が治ったのか! これはいい。終業式を済ませれば短いが休みだからな、ちょうどいいだろう。ふふふっ…』

気分がいいのかエヴァは準備があるといい早々に電話での通話は終了した。
置いてかれ感がしなくもないがここは気持ちを切り替えて、

「それじゃ少しでかけようか。今はもう夜だから出歩く生徒は少ないだろうし」
「お供します」

そして久しぶりに自分の力で地面を歩く嬉しい思いを噛み締めながらいざ外に出た途端、



―――カコーンッ、カラカラ…



「「あ…」」
『……………』

そこには風呂上りなのか委員長に那波さん、村上さんが桶を落として私の立っている姿に体をワナワナと震わせていた。
やばいっ…と、思ったが最後。委員長と那波さんには盛大に泣き抱きつかれて村上さんが他の部屋に報告をしにいっているではないか!
本格的にやばい。
…もう、諦めるしかないなぁ。いずれは公開する事だし時期が早まったと思えばいい。

「そうですよ、シホ様。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ