暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
しごと
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「疾ッ!」

右手にアリファール、左手の人差し指中指薬指でバルグレンを握る。

最後のキラーアントの甲殻をバターのように割く。

「わー! ベル様お強い!」

お世辞ってわかってるけどっ…

やっぱり嬉しいし、やる気が出る!

「リリルカさん。魔石とドロップアイテム取ったら、大声出してモンスター呼ぶけどいい?」

「え? バカなんですか?」

素でバカ扱いされた。

「大丈夫大丈夫。ちゃんと処理するからさ」

「………不味そうだったら逃げますからね!」

「わかったよ」

リリルカさんと一緒にキラーアントの魔石を取りだし、ドロップアイテムを回収する。

「アリファール。宜しくね」

フッと、風が頬を撫でた。

「リリルカさん。いくよ」

「は、はい」

胸いっぱいに空気を吸い込む。

「ォウォォォォォォォォォアアァァッ?」

アリファールによって増幅された声がダンジョンに反射する。

「きゃっ!?」

「あ、ごめん。耳塞ぐよう言うの忘れてたよ…」

「なんですか今の大声!? そんな体でどうやって出してるんですか!?」

「ひみつー」

細い通路に、モンスターが殺到する。

この通路なら、一対一を維持できる。

「ウ”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ”ッ!」

ウォーシャドウ、ゴブリン、コボルド、キラーアント…あらゆるモンスターが迫ってくる。

一体一体、確実に急所を斬り、突き、薙ぐ。

足元にはドロップアイテムと魔石が落ちていく。

徐々に徐々にモンスターが減っていく。

最後の一体になったコボルドの胸の魔石をアリファールの鋒でつつく。

上層の雑魚モンスター相手だから出切る芸当だ。

「さ、リリルカさんバトンタッチだよ」

「あ、はい」

リリルカさんが駆け寄ってきて、魔石やドロップアイテムを回収する。

少し離れて、灰にならなかったモンスターを解体する。

「リリルカさん。もうちょっと下に潜りたいんだけど、いいかなぁ?」

「リリは構いませんよ」

「じゃぁ14…いや10階層位までにしとこうか」

アイテムと魔石を回収して、正規ルートで下に降りる。

「ねぇ、リリルカさん」

「なんでしょうかベル様」

「そのベル様っていうのやめない?」

「いいえ。私はサポーターです。上下関係ははっきりしておかないといけません。
ですからベル様もリリの事はリリと呼んでください」

「どうしても様付けやめないの?」

「はい」

んー…上下関係かぁ…。

「じゃぁさ、どうせならお兄ちゃんって呼んで欲しいな。僕こんなナリだからいつも子供扱いされるんだよね」

「お兄ちゃん…?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ