暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第54話:皇帝竜復活
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
クリスマスの騒動から翌日の朝、姉の悲鳴を聞いて大輔は慌ててリビングに向かう。

「どうした姉貴!?何が…」

「昨夜BSフジ生放送中、突然現れた黒い塔に驚いた観客が大混乱を起こし、怪物を見たという奇怪な事件が発生しましたが、今日になって同じものと見られる黒い塔が、突如世界中に出現した事が分かりました……」

見慣れたダークタワーがパリに、ニューヨークに、香港に…世界中に当たり前のように建っていた。

「とんでもないことになったな、大輔」

「ああ…」

D-3Xの中からブイモンが話しかけてきた。

「くそ…っ、どいつもこいつも…どうして大人しく過ごせねえんだよ、くそったれ!!」

苛立たしげに叫ぶ大輔はニュースで日本でダークタワーとデジモンが現れたと言う田町に向かうことをヒカリのD-ターミナルにメールを送る。

「っ!?」

同じくニュースを見ていたヒカリはD-ターミナルに送信されたメールを読み上げた。

「ヒカリ、何してんだ?光子郎の所に行くぞ!!」

「うん、お兄ちゃん。大輔君は田町に行くって」

「田町って…こんな時にか!?」

「こんな時だからだよ。田町にもダークタワーとデジモンが現れて、1人だけだと危ないわ!!」

いくらワームモンが強かろうと1体だけでは多勢に無勢である。

「(大輔君、賢君をお願い!!)」

苦楽を共にした仲間の身を案じながらヒカリは太一と共に泉家に。

一方田町ではダークタワーが機能しているために優しさのデジメンタルでワームモンをアーマー進化させ、ダークタワーを破壊しようとした。

しかし、街で暴れているトリケラモンに阻まれてしまい、このままでは父と母が暮らす街が…。

「プラズマシュート!!」

街で暴れているトリケラモンに向けて放たれたプラズマ弾と誘導ミサイル。

威力を限りなく落としたために精々トリケラモンを怯ませるだけで終わった。

「待たせたな賢!!」

「遅いぞ大輔!!」

「これでも急いで来たんだけどなあ!!」

勢いよくプラズマ弾を投擲してダークタワーを粉砕した。

トリケラモンは雄叫びを上げながらマグナモンに突進してきた。

「チッ、興奮状態のせいか力の差が分からないようだな。」

舌打ちしながら片手を前に出すマグナモン。

トリケラモンが頭部の角を突き出して突進する。

トリケラモンの必殺技、トライホーンアタック…シンプル極まりない攻撃だが、トリケラモンのパワーを活かした必殺技だ。

「!?」

「悪いが眠ってもらうぞ。安心しろ、目が覚めた時にはデジタルワールドだ!!!」

片手でトリケラモンの突進を止めると、脳天に容赦のない殴打を叩き込んだ。

「くっ、流石に旗色が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ