暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2289話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 避難民達がホワイトベースから下りて入国審査をしている中、俺とメリルは特にその手の作業を受けないまま、普通に外に出る。
 そこでは、避難民達を街中まで連れて行く為だろう。バスの類が何台も用意されていた。

「アクセル代表!」

 そんな中、メリルと一緒に一旦政庁に行くかどうかといった風に話をしていると、不意に名前を呼ばれる。
 ……うん、ここにホワイトベースの面々がいなくてよかった。

「あ、そうですね。これからはイザークさんじゃなくて、アクセル代表と呼ばないといけないんでした」

 イザークという呼び名に慣れていたのか、少しだけ照れ臭そうにメリルが呟く。

「そうだな。クレイドルに戻ってきた以上はそっちの方がいい。……で、お前達は連邦軍のMSの調査か?」

 俺に声を掛けてきたのは、ヅダの設計チームの1人で、見覚えのある人物。
 何故そのような人物がここに来ているのか。それは考えるまでもなく、連邦軍のMSが目的なのは間違いなかった。

「はい。連邦軍が開発したMS……一体、どのようなMSなのか。ヅダやこの先開発するだろうMSにどれだけの改修を加えられるのか。非常に楽しみにしています」
「そうか。……ああ、そう言えば連邦軍MSが1機、トレーラーごと俺の空間倉庫の中に入ってるけど、どうする?」
『本当ですか!?』

 俺と話していた男だけではなく、他の面々からも一斉に告げられる。
 まぁ、連邦軍のMSというのは、それこそ初めての代物だ。
 データ取りだけでも大きな利益になるというのに、その上で実機が手に入るとなれば、この連中にはとってはこれ以上ない嬉しさだろう。

「サイド7でMSを運搬している時にジオン軍の襲撃があってな。その時、どさくさ紛れにトレーラーを1台手に入れておいた。シートが掛かっていたから、正確にはどのMSかは分からないけど」

 ずっとホワイトベースに乗っていたから、何だかんだとどういうMSなのかを確認するような余裕はなかったんだよな。
 ルナツーにいる時ならもしかしたら確認出来たかもしれないが、空間的な余裕はともかく、時間的な余裕がなかったし。

「それは……では、これから……いえ、まずはホワイトベースでしたか? その軍艦や、そこに搭載されているMSのデータも調べる必要が……けど、出来れば……」

 そう告げ、悩み始める技術者達。
 連邦軍のMSやホワイトベースに興味津々なのは間違いないが、どちらを重視するのかといった問題も出てくるのだろう。

「夜! 今日の夜に、研究所の方に持ってきて貰えませんか! 現在研究所にはディアナのメンバーが揃っているので、皆に一斉に見て貰えるかと!」
「研究所に行くのは構わないが……ディアナ?」

 いきなり出てきたその名前に首を傾げ、隣
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ