暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第16話:奇跡を起こせ
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!胸の…胸の奥から何かがっ…!!)」

「そうだ…な…!これしきのことで挫けていては彼女に笑われるっ…!!」

キリハも立ち上がり、メタルグレイモンを突撃させる。

「(胸の奥から燃え上がるようなパワーが込み上げてくる!!これはっ…キリハ達から流れ込んで来るのか…!!?)」

「シャウトモン進化!!オメガシャウトモン!!」

「メタルグレイモン進化!!ジークグレイモン!!」

シャウトモンとメタルグレイモンが進化し、ミレニアモンに突撃した。

「ブイモン進化!!エクスブイモン!!」

「ワームモン進化!!スティングモン!!」

「行くぞ、賢!ヒカリちゃん!!…エクスブイモン!!」

「スティングモン!!」

「ネフェルティモン!!」

「「「エヴォリューションクロス!!!」」」

「パイルドラモンHM(ホーリーモード)!!」

パイルドラモンの外郭がネフェルティモンとデジクロスした事により純白に染まる。

進化とデジクロスを完了した3体はミレニアモンに技を繰り出す。

「ハードロックダマシー!!」

「トライデントファング!!」

「セイントスティンガー!!」

オメガシャウトモンが拳から炎を放ち、ジークグレイモンが左腕の爪とパイルドラモンHMの両腕から出した光針でミレニアモンの体を引き裂く。

「あの2体も変化したと言うのか!?更に新しいデジクロスまで…しかし、何故あのミレニアモンが押されているのだぁっ!!?」

「ギルルオオオオオオ!!」

ミレニアモンが背中のサイコブラスターと口から反撃の熱線を放ってきた。

3体はそれを回避しながら必殺技を繰り出してミレニアモンに傷を負わせていく。

「くっ…押し込みきれるかっ…!?」

「いや…駄目だキリハさん!!ミレニアモンはどんどん回復してる!!封印されたデジモン達を今も取り込み続けてるんだ!!」

「…ならキリハ…大輔…聞いてくれ!今あいつと決着をつけるのは諦める!」

「何だとっ…!?」

「このまま戦っても城のデジモン達の犠牲が増えるばかりだ!!」

「じゃあ、どうすんですか?」

「俺達全員のXローダーとD-3Xを使ってゾーン移動の要領で次元の穴を開ける…!そこにミレニアモンを押し出すんだ!!デジタル空間に放出すれば奴が暴れてもどこにも被害を出さずに済むし…いつかあいつ自身を助けるチャンスがあるかもしれない…!!」

「…これ以上、“放っとけない”を抱え込むつもりか…?面白い…!!貴様がどこまでやり遂げられるか見届けてやるぞ工藤タイキ…!!」

「確かにそれ以外にミレニアモンを止める方法はありませんね…」

「全員の力を合わせればきっとゲートを開けます!!」

賢とヒ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ