暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第14話:激突
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ネネから全ての話を聞いた大輔は思わず膝をついていた。

「…ネネさん、ごめんなさい…ネネさんの気持ちも考えないで、俺達…色々と酷いこと言っちゃいましたよね?」

「何を謝っているの…今まで多くのデジモン達を騙し…傷つけて、悪女魔女と言われるだけのことは充分にして来たわ。そのことに何一つ責任を取ろうともせず、素知らぬ顔で消えようとしている。恨まれる理由はあっても同情される理由なんてないわ…」

「でも…っ!!ネネさんだけが悪いんじゃねえよ…俺にもネネさん達と同じくらい年が離れた姉貴がいる…ネネさんと違って家事洗濯は駄目駄目で、理不尽で部屋の片付けすら俺に押し付けて、文句ばかりで嫁の貰い手がいるのかなって俺に心配させるくらいで、ネネさんの爪の垢煎じて飲ませてやりたいくらいの超絶駄姉ですけど…」

「(ひ、酷い言われよう…)」

「でも、そんな駄姉でも…もし姉貴がそんなことになったら…俺もネネさんと同じことしてた。だって…どんなにムカついても姉貴は…俺のたった1人の姉ちゃんだから…!!」

涙を流しながら言う大輔に、ネネは立ち上がって上着を脱いで、ハンカチを取り出した。

「優しいのね大輔君。口は悪くてもきっと大輔君のお姉さんも大輔君のことを大事にしていると思うわ。だってこんなに優しい子なんだもの。きっとお姉さんも素直になれてないだけよ…。再会したら素直にお姉ちゃんって言ってみなさい?きっと喜んでもらえるわ」

上着を大輔に着せて、ハンカチで涙と額の血を拭く。

「痛っ…ネネさん、上着…」

「冷えたでしょう?さっき少し雨にも濡れたしね…」

「でもそれはネネさんだって…」

「いいの…心も体も全部取り引きの材料にしてしまって、あなたにしてあげられることがもうこれくらいしかないのよ…その上で厚かましくも…あなたの優しさに甘えたい…!!コトネと…スパロウモン達のことをお願い…!!あの子達は誰かに私の罪を擦り付けられるかもしれない…!!それにスパロウモンには…私に懐いてくれるのをいいことに嘘ばかり教えてしまったわ…!あの子がこれ以上道を踏み外さないように導いてあげて欲しいの…!!」

「………分かったよネネさん…しばらくの間、スパロウモンもコトネちゃんも俺が守る…」

「ありがとう…大輔君…」

「そして!!今は無理でもいつかネネさんを助ける!!」

「え?」

「ネネさんがいなくなったらスパロウモンやコトネちゃん達は悲しむ。だから何が何でも絶対に助け出す。」

大輔はスパロウモン達を守り、ネネを救うと言い出す。

「ネネさんは全てが終わったら、自分のやったことにケリをつけるんだ!それが辛いなら、俺だって力を貸すから!!」

「だ…大輔君…でもっ…」

「大丈夫、クロス・コードが無くて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ