暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第12話:激怒
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マグナモンとスパロウモンのデジクロス体であるマグナモンBMによる超高速移動でデジタル空間からギリギリのタイミングで脱出した大輔達。

しかし、飛び出した瞬間にダークナイトモンに槍を突きつけていたサイバードラモンに激突してしまい、吹き飛ばしてしまうのであった。

「あ…悪い…それからサンキューな、スパロウモン。クロスオープン!!」

吹っ飛ばしてしまったサイバードラモンに謝罪しながら大輔はマグナモンとスパロウモンを分離させた。

「大輔、無事だったか!あの金ピカ鎧のデジモンは何なんだ?」

「このマグナモンはブイモンですよタイキさん。」

「あ、確かに面影があるな」

タイキが駆け寄り、大輔にマグナモンのことを尋ねる。
大輔の説明にタイキは納得したが、マグナモンの姿を見たダークナイトモンは思わず驚愕してしまった。

「(マ、マグナモン…デジタルワールドの神々に仕える聖騎士集団・ロイヤルナイツの守りの要だと!?まさか、あのブイモンが変化した姿だと言うのか!?数々の変化に加え、ロイヤルナイツへの変化すら可能とする…本宮大輔が従えているブイモン…一体どれほどの力を秘めていると言うのだ…!?)」

ダークナイトモンは表情には出さないが驚愕している。

マグナモンのクロンデジゾイド合金の鎧は所々罅割れている状態ではあるが自分は愚か、リリスモン以上の力を感じられた。

まともに戦えば例え自分が万全の状態でも相手にさえならないだろう。

「ふう…それにしてもマグナモンとスパロウモンのデジクロス体のブーストモード…中々癖になるスピードだったぜ。なあ、スパロウモン」

「本当本当!!また一緒に飛ぼうねーっ!!」

「またマグナモンに進化出来る機会があればな」

「よう、本宮。相変わらずお前の周りは騒々しいな。そして幾度も幾度も起こるデジモンの大きな変化…お前は見ていて飽きん男だな」

「へ?あれ、キリハさんじゃないですか?何でここにいるんですか?あ、もしかしてキリハさんもスイーツゾーンの菓子を食いに来たんですか?美味いですよ。特にケーキは絶品でした」

「菓子目当てはグレイモンだけだ。俺はお前達を追ってきたのだ。また新たな力を手にしたようだな本宮大輔。随分とボロボロだが、凄まじい力を秘めていること位は分かる。益々お前を部下にしたくなったぞ」

「あ…はは……どうも…」

久しぶりの再会だが、相変わらずのキリハに思わず大輔は苦笑した。

「わーい、ただいまネネー!!」

「も…もういいわシュリモン!キリハ君を放して!」

スパロウモンの無事を確認したネネは指示を出し、シュリモンはキリハを放してダークナイトモンはゲートを閉じた。

「やれやれ…我が方のスパロウモンまで抱き込んでの脱出とは恐
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ