暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第8話:戦いの終わり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャウトモンX4の全パワーを込めた一撃はグレイモンとメイルバードラモンを吹き飛ばした。

しかし次の瞬間にエネルギーを使い果たしたからか、デジクロスが解除されてしまう。

「どわわっ!?」

デジクロスが解除されたシャウトモン達はそのまま重力に従って地面に落下した。

「グレイモン!!」

メイルバードラモンはともかく、グレイモンはシャウトモンX4の一撃をまともに喰らったためにキリハはグレイモンに駆け寄る。

そしてグレイモンの状態を見てキリハは気付いた。

「(パイルドラモンの攻撃で受けた傷よりダメージが大きい…!?)」

「ウグッ…!オオオオ…」

シャウトモンX4の攻撃によって出来た左胸の傷を押さえながら口から血を吐くグレイモン。

「(たった一撃だが…奴の威力を上回ったと言うのか…!!)」

「グウッオオオオオオ…お…己えええぇっ!!?キリハ!!奴だ!!奴をリロードしてデジクロスさせろっ!!あんな奴ら一瞬で灰にしてやるっ…!!」

「…駄目だ。ここは撤退する。」

撤退…その言葉を聞いたグレイモンが思わずキリハを見遣る。

「タクティモンも…いや、他にも多くの勢力がこの戦いを監視しているはずだ。まだ手の内を全て晒すわけにはいかん…!!」

事実、タクティモンのみならず天野ネネもこの戦いを監視していた。

このまま戦い続けて全ての手の内を晒してしまえば対策を立てられてしまうとキリハは危惧したのだ。

「貴様っ!!!」

グレイモンの巨大な手がキリハの首を掴んだ。

「この俺に敗北の屈辱を飲めと言うのかっ…!!」

首を掴まれ、命の危機に曝されているのにも関わらず、キリハは冷静である。

「よしんば奴らを倒せたとしても…今の状態で戦えば此方も更に深刻なダメージを受ける。そこを他の勢力に狙われれば一溜まりもない…俺の首を折って溜飲を下げるか!?折るがいい!!だが、貴様らがこんなつまらん戦場で死ぬことは許さん!!反吐を吐いてでも生き残り、必ずパイルドラモンやタクティモン以上の敵と相討ちになって…死ね!!!」

「ぬ…」

キリハの言葉に気圧されるグレイモンを見てメイルバードラモンが愉快そうに笑みを浮かべた。

「フ…キリハの方が役者が上だぞグレイモン。こんな男だから俺達もジェネラルに選んだんだろう?」

「ぐぬぬぬぬぬ…こんっっっ畜生おおおぐやじいいいいいい!!おいお前ら、絶対また戦おうな!!て言うか俺が勝つまでやろうな!!?」

「「うっわ、マジ迷惑!!?」」

悔し涙を流しながら駄々っ子のようにドタバタするグレイモンに呆れるアカリとサンフラウモン。

どこまでも諦めの悪い奴である。

「お前そろそろXローダーに戻れ。工藤!!」

キリハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ