暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第7話:シャウトモンX4
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サジタリモンとメタルグレイモンの戦いは拮抗していた。

初めはサジタリモンのスピードで翻弄し、クロンデジゾイドの矢と格闘技で優位に立っていたが、直にメタルグレイモンはサジタリモンの動きに慣れてきたのだ。

「トライデントアーム!!」

「くっ…メテオギャロップ!!」

メタルグレイモンの爪をかわし、脳天に跳躍蹴りを叩き込むサジタリモン。

多少怯んだが、大したダメージを受けてはいない。

「グハハハハッ!!いいぞ!!もっと本気を出してこい!!」

サジタリモンにメタルグレイモンの回し蹴りが炸裂する。

咄嗟にサジタリモンは両腕を交差して防御することでダメージを軽減した。

「チッ…勇気と友情のデジメンタルのマテリアルクロスはメタルグレイモンと互角か…!!」

「(賢…アカリさん…急いでくれ…)」

大輔は賢とアカリがドルルモンを連れ戻してくれると信じて、サジタリモンに指示を飛ばす。

「くっ…邪魔するんじゃねえ!!」

「ロゼッタストーン!!」

シャウトモンX2とネフェルティモンが迫るガオスモンを薙ぎ倒す。

「サ、サジタリモンが押され始めて来たわ…このままじゃ直にやられちゃうわよ!?本当にドルルモンは来るのぉ!?」

「ピンチだドンドコ!!」

リリモンとドンドコモンがサジタリモンが押され始めたのを見て慌て始める。

「分からない…」

【ええ!?】

「俺は…あいつの気持ちを全て理解出来る程、あいつのことを知らない…けど…あいつが今までキュートモンのことを守ってきたのは、きっとまだ戦士としての誇りが心に燻ってるからだと思うんだ…!!こんな賭け事みたいことに突き合わせちゃってごめん…!けど俺は…俺はっ…!!」

次の瞬間、タイキの真横からガオスモンが2体迫る。

「キャッツアイ!!」

「ロックンローリング!!」

エネルギー切れで退化したテイルモンがガオスモンの動きを止め、スターモンが回転した状態での体当たりを喰らわせた。

「テイルモン!!スターモン!!」

「“けど俺はドルルモンが放っとけない”だろ!!」

「あんたの言いたいことくらい分かるわよ。全く、太一と言い、大輔と言い…無茶ばかりして…ゴーグル着けた男はみんなこうなわけ?」

「遠慮なんかすんな!!タイキはシャウトモンの兄貴の認めた俺達のジェネラルだぜ!?2人が創るデジタルワールドの未来を見るまで俺達はやられたりしねえよ!!」

「っ!!…うん…なろうな…キングに…!!俺達みんなで!!(アカリ…賢…キュートモン…ドルルモンを頼む)」

そして一方、賢はワームモンをスティングモンに進化させ、アカリとキュートモンと共に森の中を駆け抜けた。

「あっちにドルルモンの臭いがする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ