暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第6話:物質融合
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大輔達はデジタルワールドに迷い込んだ人間の1人である蒼沼キリハと対面していた。

「で?蒼沼…キリハさん?俺達に何か用ですか?」

何時でも動けるように警戒している大輔にキリハは自分の判断は間違っていなかったようだと笑みを浮かべる。

「あのネネとか言う女に聞いた。赤いXローダーとXローダーに似た物を持っている者達がスノーゾーンでバグラ軍幹部と鉢合わせているとな…」

「ネネさんに?それにしても、デジタルワールドにはまだ俺達以外の人間が迷い込んでいるかもしれないのか…」

「あっ…あの女、一体何を考えてんのよぉ〜!!」

大輔の後ろでアカリが怒りに震えているが取り敢えずキリハの話の続きを聞くことにした。

「腹の底の知れん女だが…おかげで貴様らを無駄死にさせずに済んだ。俺はお前達の戦いをずっと見てきたのだ…俺の部下になれ工藤タイキ!!本宮大輔!!一乗寺賢!!お前達には将としての才がある…!!俺の元でその才を華開かせ、共にデジタルワールドに覇を唱えようではないか!!」

「えっ…ええっ!?これって…スカウトって奴〜!?」

「なる程、確かにパイルドラモンはタクティモンと渡り合ったデジモン…そしてそのパートナーである大輔達はジェネラルからすれば喉から手が出る程に欲しい存在だわ…タイキもまだまだ未熟な点が目立つけど磨けば光るダイヤの原石…」

「タイキさんの素質を考えれば大輔君達と一緒に引き入れたいと思うのも当然だわ」

テイルモンとヒカリの言葉にキリハは頷いた。

「察しがいいな、ふむ…貴様らも貴重な空戦能力を持つようだし…貴様らも引き入れるとしようか。」

「おいおい、ジェネラル達ごと俺達の軍団を取り込んで戦力アップか?そりゃちょいと虫が良すぎるぜ兄ちゃん!!」

「俺が欲しいのはそこの工藤達とパイルドラモン達だけだ。貴様らのような屑デジモンは要らん…どこなりと消えてしまえ」

キリハが欲しいのはタイキ達とバグラ軍にも対抗出来るパイルドラモン達であって、シャウトモン達は眼中にないようだ。

「んにゃっ…んだとぉコラぁ!!?」

「あんな乳臭いデジモンといても将としての勘が鈍るだけだ…貴様らの才を伸ばすための兵と戦場…全て俺が用意してやる。バグラ軍を打倒するためにそれが最良の選択なのだ!来い!!」

「…断る!!」

タイキはキリハの誘いを断る。

「!何だと…?」

「俺はただ…こいつをデジモンキングにして、大声で歌って笑ってるデジタルワールドが見てみたいだけだ!!」

「タイキさん…」

「うおおおお、タイキィ〜!!」

大輔はタイキの言葉に笑みを浮かべ、シャウトモンが感動の涙を流した。

「お前の手に入れるデジタルワールドがそんな世界だとは俺には思えない!!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ