暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第6話:物質融合
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
デジメンタルアップ!!」

「轟く友情!ライドラモン!!ブルーサンダー!!」

フレイドラモンからライドラモンに切り替え、倒れているグレイモンに電撃弾を連射する。

「まだまだまだまだあ!!」

発射回数が10を軽く超えた時、ライドラモンは息を荒く吐きながら煙が上がっている場所を見つめる。

「ぬおおおお!!」

グレイモンが煙を突き破り、ライドラモンに向かって突撃してきた。それを見たライドラモンはすぐに回避する。

「ブルーサンダーを10発以上喰らったのにまだ動けるなんてな。タフにも程があるぞ」

「ぶわぁっはっはっは!!これくらいの傷で伸びていられるか!!久しぶりに大暴れ出来る相手に出会えたんだからなあ!!」

「そうかよ!!ブイモン進化、エクスブイモン!!」

ライドラモンからブイモンに退化、直後にエクスブイモンに進化し、グレイモンに突撃する。

「どりゃああああ!!」

「グルオオアアアア!!」

エクスブイモンとグレイモンの拳が激突し、周辺に凄まじい衝撃波が迸る。

「戦況に応じてパワー重視とスピード重視、バランス重視に切り替える能力か…デジクロスもせずに単体であのような戦いが出来るとは…あのデジモンの値打ちは上がるばかりだな…中々良いデジモンを従えているな本宮大輔。」

「へっ!!まだまだ俺達の力はこんな物じゃないですよ!!」

「ほう?切り替え能力だけでなくまだ有るというのか?」

「まあ、まだ成功するかまでは分かりませんけどね!!」

大輔は軽く戦況を見る。

シャウトモンX2はガオスモン達を抑え、ネフェルティモンはメイルバードラモンを抑えているが、此方の体力は万全ではないためいずれ不利になる。

ならば短期決戦を仕掛けるしかない。

「一か八かの賭けだ!!勇気のデジメンタル!!友情のデジメンタル!!マテリアルクロス!!」

「え!?」

「道具の…デジクロスだと!?」

ヒカリとキリハが1つになるデジメンタルを見つめる。

勇気と友情のデジメンタルは1つとなり…新たなデジメンタルとなる。

「き、希望のデジメンタル!?よりにもよってタケルのかよ!?くそ!!デジメンタルアップ!!」

「ブイモンアーマー進化、地上最大の希望!サジタリモン!!」

ブイモンが希望のデジメンタルでアーマー進化したのは、どことなくフレイドラモンとライドラモンの面影を持つデジモンであった。

「まさか…デジメンタルをデジクロスさせたの!?」

「デジクロスアーマー体と言ったところかしら…」

ヒカリが目を見開き、ネフェルティモンが呟くと、キリハがXローダーを構えた。

「フレイドラモンとライドラモンがデジクロスした姿と考えて良さそうだ。単体で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ