暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第1話:知らない世界
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ン!貴様達だったか!!」

「な、何か偉そうな奴が出て来たぞ?」

シャウトモンの近くにいた大輔やヒカリよりも年上そうな少年が突如現れた獣人を思わせるデジモンを見遣りながら言う。

「チッ!ちょいと厄介な相手に出会しちまったぜ。気ぃつけな!こいつはついさっき、俺様の命を奪いかけた奴だぜ」

「ええ!?」

大輔とヒカリと同い年くらいの女の子が叫ぶ。

「つまりあいつがあいつらのリーダーなのか?」

「ソウダ」

ライドラモンがシャウトモンの近くにいるバリスタモンと言うデジモンに尋ねると肯定された。

「まあいい…払っても払っても沸いて出るのが蠅と言う物よ…このバグラ軍、グリンゾーン方面軍司令、マッハレオモン様が…何度でも引導を渡してやるわ!!」

「来るぞ!!」

マッハレオモンは両手の短剣を構えると凄まじい速さでライドラモンに迫る。

「速い!?」

「ソニック・スラスト!!」

高速で動き回り、両手の短剣でライドラモンを斬り刻む。

「ぐあああああ!?」

デジタルワールドの復興作業とこちらに来てからの連戦で疲れていたとは言え、一方的にやられるライドラモン。

それを見かねたバリスタモンが殴りかかるが、パワー型のバリスタモンの動きは鈍く、マッハレオモンはそれを容易くかわす。

「大丈夫カ?」

「あ、ああ…助かった」

「クカカ!1体は戦闘不能に追い込んだ!パワーと頑丈さだけが取り柄のお前にこの動きは捉えられまい!?さあ…我がバグラ軍に不吉を齎す人間の子供達よ…くたばれっ!!」

「私を忘れるんじゃないわよ!!ロゼッタストーン!!」

「むっ!?」

マッハレオモンに向けて発射された巨大な石像を発射するネフェルティモン。

それを跳躍してかわすマッハレオモンだが…。

「もらったあああああ!!」

攻撃の機会を窺っていたシャウトモンが拳に炎を纏わせてマッハレオモンに叩きつける。

「ふん…この程度で俺を倒せると思っているのか!!」

しかしマッハレオモンは直撃を受けても大してダメージを受けておらず、シャウトモンを蹴り飛ばす。

「あいつ…、大輔。今度はフレイドラモンで行く!!」

「分かった、デジメンタルアップ!!」

「ブイモンアーマー進化、燃え上がる勇気!フレイドラモン!!」

「何だその変化は!!?」

突然の変化に目を見開くマッハレオモン。

構わず、フレイドラモンは拳に炎を纏わせるとマッハレオモンに殴りかかる。

「チッ!!ソニック・スラスト!!」

フレイドラモンの拳をかわすと短剣で斬りかかるが、今度は一切油断していなかったためにマッハレオモンは両腕を掴まれ、動きを封じられた。

「何っ!?」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ