暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
プロローグ
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
デジモンカイザー・一乗寺賢のパートナーデジモンのワームモンと、キメラモンによる無差別攻撃による大きな被害と犠牲を払いながらも、マグナモンがキメラモンを撃破し、デジモンカイザーが一乗寺賢に戻ってからしばらく経って、大輔はパートナーのチビモンと共に自宅への帰路についていた。

「今日もお疲れ、チビモン。今日はハンバーグだぜ」

「やったー!!ハンバーグだ!!」

何度もフレイドラモンとライドラモンへの進化を繰り返してデジタルワールドの復旧作業を頑張ったチビモンを労いながらそう言った大輔の言葉にチビモンは大喜びした。

現実世界の食べ物はデジタルワールドの物よりも味も質も良い物が多い。

何せ大輔達からすればありふれたコンビニのおにぎりでさえ美味しいと感じるくらいに。

「それにしても、一乗寺の奴が無事に家に帰ったみたいで良かったぜ…。家の人も心配してたし………出来ればああなる前に止められれば良かったんだけどな…」

「だいしゅけ、賢とワームモンのことを気にしてるのか?」

「ああ、ワームモンが死んで…あいつはようやく止まった。でもあいつを止めるチャンスはいくらでもあったんじゃないかって思うんだ。あいつが俺達の前に現れた時、無茶してでもあいつを捕まえていれば…せめて今より強かったら…」

「だいしゅけ…」

「本当にワームモンが死ななきゃあいつを止められなかったのかな…?」

大輔が小さく呟いた直後に背後から声がかかる。

「止められなかったと思うわ大輔君」

「ヒカリちゃん」

声の主は同じ選ばれし子供の八神ヒカリであった。

「多分、彼は途中で捕まえることが出来ても私達の言葉を聞き入れなかったと思う。全てを打ち壊されてようやく私達の声が聞こえるようになったんだと思うの…」

「………」

ヒカリの言葉に大輔は沈黙した。

確かにあの時の賢は自分以外を認めようとはせずに例えどのような言葉でも自分達の言葉など聞き入れなかっただろう。

「それでも…何とかあいつを止められたんじゃないかなと思うと…」

「どうしてそこまで彼のことで悩むの?」

大輔が優しい性格なのは自分も知っているが、同時に曲がったことや悪事が大嫌いな正義感が強い性格でもあるのだ。

「ん〜……信じてくれるか分からないけどさ。あの時、要塞の中で黄金のデジメンタルに触れた時、ほんの少しだけなんだけど一乗寺の記憶が流れてきたんだ。いつも一乗寺そっくりの奴に比べられて、家族の中でさえおまけみたいな扱いを受けて…俺もさ、何だかんだで色々そつなく家事以外はこなせる姉貴がいるから分かるんだよ。兄貴や姉貴の弟としてしか見られない気持ち…」

「…………」

ヒカリは大輔の言葉に沈黙するしかない。

大輔の姉のジュ
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ