暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第10話 メイドの使い方+Merry Christmas
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ねー、メイド。紅茶を淹れて」
「畏まりました」

 …………ん?

「メイド。ソコの書類、ファイルに入れて三番の棚へ」
「畏まりました」

 ……………………は?

「御主人様、最高級の茶葉を使った紅茶が入りました」
「ありがとう。じゃ、次は看守室周辺の掃除をしといて」
「「畏まりました」」


 ………………………………何があったんだ?


  ◆ ◆ ◆


 今日は一二月二五日。起きたら枕元にプレゼントがある日であり、"リア充"と呼ばれる者達が街をうろつく日であり、予定が埋まらなかった、仕事が入ってしまった人にとっては苦痛の日である……ってグレースに聞いた。リア充ってなんだよ、なんで苦痛になるんだよ。
 まぁ、囚人にはそんな事は関係ないので、ただ起きて、何時も通り仕事をするだけ。

「わあああああああ!! サンタさん(琴葉ちゃん)からプレゼントだぁっ!」
「こっちもだ。流石だな、サンタ(看守)は」
「やったぁぁあぁぁああああ!! ノートパソコン!」

 うるさい。
 寝ていたのだが、三人の大声に起こされて、渋々体を起こす。

 枕元を確認するが―――そこにプレゼントらしき物は無かった。

 ……あれ?

「レンのプレゼント、無くない?」
「え? ボク達のはあるのに……」
「看守室に行くか?」

 ……心配してくれてるのだろうが、俺はプレゼントを貰ったりすることは無いので、全くと言って良い程何も思わない、感じない。

「一人で行く」

 でも、琴葉だから、それは無いと思い、俺は看守室へ向かった。


 ―――そして、話は冒頭に戻る。


 偶然、看守室の前に要が居て、即手錠を掛けられた。報告のために、看守室は目の前だしそのまま入っちゃうかーの様なノリで入ったら、其処には昨日琴葉を暗殺しようとした、頭のおかしい、変な趣味をしたメイド服の兄弟が、琴葉の専属メイドの様にこき使われていたのだ。

 勿論、俺と要は、入り口でそれを見ているだけである。

「んー! ……あ、何でレンがいるん? 要と一緒に何してるん?」
「「こっちのセリフだ!!」」

 要と一緒にツッコむ。すると、メイド二人がハッと目を見開き、掃除をする手を止める。そして、琴葉の方に向き直って言う。

「何で俺達はお前のメイドをさせられているんだ!?」
「なんで?」

 メイド二人は無意識の内に仕事をしていたようだ。……それってどうなのかね。気付かない内に給料なしで働いてそうで怖いわ。
 咄嗟に持っていた雑巾を床に投げ捨て、琴葉を睨み付ける。……まさか。


「ご主人様からの命令だ。回収する」


 ……名前が分からないし、呼びにくいので、上をメイ、下をイドって呼ん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ