暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
おいわい
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
段なんぞ気にしてんじゃねぇ」

「どうして一番安いメニューを選んだってわかったんですかベートさん?」

「視線の動きくらいわかるっつーの」

視線って…。わかるんだ…。

「これくらいは冒険者じゃなくてもわかるよ。ベルは分かりやすいからね。メニューの名前ではなく値段の欄をつまりページの右側を見ていたのは一目瞭然だったよ」

団長まで…。

「ベルよ。ロキのこじつけとはいえ今日はお主が主賓だ。遠慮などせんでよいわ!」

「わかりました、ガレスさん」

先に出てきたのは、ドリンクだった。

僕とアイズさんはクヴァース(果実水)、リヴェリアさんと団長とティオネさんはヴィノー(葡萄酒)、その他は火酒(ウォトカ)とかの強いお酒だった。

「アイズさんって飲めないんですか?」

「…………………のめなくはないよ?」

「「「「「「やめろ!」」」」」」

何故か幹部全員が止めた。

「ベル。アイズには酒だけは飲ませるなよ」

「アイズさんって弱いんですか?」

「弱くはないが悪酔いする質だ。一度ロキが天界に送り返される寸前までいった」

アイズさん何したの!?

「アイズがファミリアに入ってすぐやったかな…。アイズに『強くなれる』言うて酒飲ませたアホンダラがおってな。
で、酔っ払ったアイズが剣抜いてこの店メチャクチャにしたんや」

はぇー………。

「いやあん時はすごかったわ…」

見ればアイズさんが顔を赤くしていた。

うん……ものすごく可愛い。

「それこそウォーゲームの攻城戦で敵陣に突っ込ませるとかせんかぎり、飲ませたらアカンよ」

えー…まさかの戦略級…。

「ま、それはおいといてや…」

ロキが杯を手に取る。

どうやら我慢できないらしい。

「ベルの全快とランクアップをいわってぇ…かんぱぁぁい!」

乾杯、と唱和して、皆が杯をぶつけ合う。

クヴァースはよく冷えていて、とても美味しい。

そこで、ドン! と目の前に肉塊が置かれた。

「へ?」

「お、きたな。では食べるとするか」

見ればガレスさんとベートさんの前にも同じもの。

注文したステーキだ。

え…? ステーキって『枚』だよね? これ既に長方形なんだけど…。

「えっと…これっていったい何グラムですか?」

「ん? 900グラムちょいじゃな」

「きゅひゃっ!?」

まさかの2ポンドステーキ!?

「なぁに、安心しろ。冒険者なら女でも6〜800は余裕で食べられる。のう、アイズ?」

「わたし600までしか食べられないけど…」

アイズさんでも600食べられるのか…。

やっぱ恩恵を刻まれても食べないとエネルギーは持ってこれな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ