暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
らんくあっぷ
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ーんと見とるんや。
それに、幹部連中の扱きに耐えとるのも、リヴェリアのスパルタに着いていっとるのも、ぜぇーんぶ」

「…///」

「ほら、行くで」

プレートを取り、各々席に着く。

「ベル、こん後ウチの部屋でステータス更新するで」

「はいっ!」












食後、ロキの部屋。

ベルは上裸になり、ロキのベッドの上でうつ伏せになっていた。

「じゃ、更新しよか」

ベルの背中に、紅い血が落ちる。

ロックが解除され、道化師のエンブレムが浮かび上がる。

「ほーん……まぁ……そんな所やろな…うん…」

「ロキ?」

ロキの憂うような呟きに、ベルが不安げに尋ねる。

「喜べ。ベル。ランクアップや」

「本当ですか!?」

「嘘言うてどないするん」

「いいぃっやっほぉぉぉぉぉ!」

ベルがあらんかぎりの声で叫ぶ。

「じゃ、ランクアップさせるでー」

ロキが浮かび上がったヒエログリフを弄る。

「ほい、ランクアップ終了や」

「え?」

「どした?」

「意外とあっさりしてるんです…してるんだね」

「無理にタメ口使わんでもええよ?」

「意外とあっさりしてるんだね」

「そうやで、すでに器はできとる。あとは階段をあがるだけや。ヒョイっとな」

ベルが不思議そうに手を握る。

「ああ、それと発展アビリティやけど、一つしか発現しとらんから勝手にえらんどったで」

「発展アビリティ? 」

「うん『天運』いうスキルや。喜べ、レアスキルやで」

「天運……。攻撃が当たりやすくなったりですか?」

「さぁ?」

「えぇ…」

「だって見たことないスキルやしなぁ…。
あ、あんまり言いふらすなよー。うるさい神々が寄ってくるで」

「わかりました」

「あとランクアップもあんまり言いふらすな。
ファルナもらって二週間でランクアップ。異常や」

「そうなんですか?」

「これまでの最速はアイズの一年」

「………」

「大方アイズ達との訓練のせいやろうけど…。
公開は絶対にしたらあかん。死人が出てまう」

「……はい。気を付けます」

ベルが重々しく返事をした。

瞬間、空気が軽くなる。

「じゃぁ今夜は宴会やー! ベルの最速レベルアップを祝って飲みまくるでぇー!」

「いや…それバレるんじゃ…」

「そんときはそん時やー!」

そんな訳で、ベルの全快祝い兼最速レベルアップ祝い(という名目)で宴会が開かれる事となった。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ