暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
いぎょう
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、建造物の上に降り立つ。

向かう先は、ダイダロス通り。

地上の迷宮とも称される、オラリオのスラムだ。

建物の屋根を伝い、反応のあった場所へと向かう。

複雑怪奇なその道は、屋根を伝って行くにには便利な場所だ。

無秩序に増築された様々な様式の建物。

「九龍城塞ってこんな感じかな……」

反応のあった場所には、直ぐに到達した。

「もう移動した後…?」

刹那、ベルが飛び退く。

ベルが居た場所に、銀色の巨躯が落ちてきた。

「Grrrrrrrrrrrrr……」

「シルバーバック……ね……」

ベルが長剣を構える。

「Woooooooooooo!!」

シルバーバックがベルに対して爪を振り上げた。

ベルは受けずによけた。

舗装されていない地面が大きく抉れた。

「Gyyyyyyyyyyyyyy!」

「打ち合う訳にはいかないな……」

二度三度とシルバーバックの攻撃が続く。

ベルはその度に木の葉のようによける。

そして、苛立ったシルバーバックが大きく腕を振り上げたその瞬間。

「レディ…ナウ」

スッ…と長剣がシルバーバックの胸を貫いた。

ピタリ、とシルバーバックの動きが止まった。

「g………」

魔石を砕かれた巨躯が、灰と化す。

掲げた剣をゆっくりと下ろしたベルは、再び飛び上がった。












ティオネ、ティオナ、レフィーヤの三人は主神の指示に従って、モンスターを探し……交戦に入った。

「レフィーヤは様子を見て詠唱を初めてちょうだい」

「はい」

ティオネの指示に、レフィーヤが頷く。

三人が相対するのは、『蛇』だ。

その身をうねらせ、鞭のように振るう。

飛び上がって避けたヒュリテ姉妹が、拳と蹴りを叩き込む。

が、しかし蛇には通らなかった。

「っ!?」

「かったぁー!?」

打撃は通らない。しかし得物がない。

レフィーヤは精神を集中させ、詠唱を開始した。

「【解き放つ一条の光、聖木の弓幹、汝弓の名手なり】」

ヒュリテ姉妹と交戦中の蛇は、レフィーヤに目も向けない。

「【狙撃せよ、妖精の射手。穿て必中の矢】」

だが、魔法が構築された瞬間。

蛇がレフィーヤへと振り向いた。

「え…………?」

レフィーヤの体が舞った。

地面から生えた蛇の尾らしき物が、レフィーヤの華奢な体を捉えたのだ。

ぐしゃり、と嫌な音がした。

レフィーヤは数メートル吹き飛び、倒れ伏す。

動かないレフィーヤ。

そして、蛇の口が開かれた。

「オオオオオオオオオオオオオオッ!」

否、それ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ