暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
でーと
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ベル? 大丈夫? 歩くはやさおとそうか?」

「い、いえ! 大丈夫れすっ!」

フィリア祭当日、ベルとアイズはメインストリートを歩いていた。

はぐれないよう、互いの手をしっかりと握って。

「ふふ…べる、かわいい」

「ふぇぁっ!?」

現在ベルは長い髪をポニーテールにして纏め、明け方のような藍色のワンピースを纏っている。

アイズは完全に私服…というかノンアクティブスタイルで、辛うじて剣だけ持っている。

「えっと、取り敢えず、街を案内する…ってことでいい?」

「は、はい!」

「…………………………」

「?」

自分をじっと見つめるアイズに、ベルが首をコテンと傾げる。

「ごめんね、愛想、なくて」

「い、いえ! アイズさんは素敵な方ですよ!」

「そう?」

「勿論です!」

「……でも、ベートと居るときの方が、ベル楽しそう」

「へ?」

「私と居るときは、なんだかよそよそしい」

「あー…その…えっと…あ、アイズさんが綺麗で、緊張……っ何でもないですっ!」

「…………?」








その後方数十メートルの路地にて。

「あの男ぉ…! よくもアイズさんを……!」

「こーら、そんなに睨んだらアカンよレフィーヤ。
ベルはともかくアイズに気付かれてまうやろ」

「ぬぐぐぐぐ……!」

「あー…それにしても…案の定初々しいなぁ。
ちゅーかもどかしいわ。いっそ媚薬でも盛ったろうかな…」

「いいんですかロキ!? アイズさんがあんなぽっと出の男に盗られて!?」

「はいはい落ち着こうなレフィーヤ」





その更に後方数十メートル

「おいババァ、なんで俺がこんな事しねぇといけぇんだよ?」

「ベルとアイズのデートを邪魔させないためだ。
何のためにこんな面倒な二重尾行をしているとおもっている」

「そんなのロキをふんじばれば済むだろうが」

「いや、ロキは誰かと会うつもりらしい。
それが誰かは知らないが、それが終わってからだ」

「なんで知ってんだ?」

「ながい付き合いだからな。フィンとガレスもわかっているだろう」






そしてリヴェリアとベートの遥か前方。

「じゃが丸くん小豆クリーム味一つ、ベルは?」

「えと、じゃぁカスタードクリームを一つ」

アイズとベルは、屋台で買い食いする事にした。

買うのはじゃが丸君というスイートポテトを揚げた物だ。

安くて美味しくてハイカロリー、オラリオの冒険者の強い味方にして街の女性の宿敵である。

「はいはい小豆クリームとカスタード一つづつね……って君はロキの所の子じゃないか。
そっちの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ