暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
りわーど
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
早朝の黄昏の館。

その修練場で、金と銀が舞っていた。

疾ッ! とベルが二振のナイフを振る。

アイズはそれをバックステップで交わす。

ベルが更に踏み込むとアイズは細剣を抜き、ナイフを上に弾く。

だが、ベルはナイフを手放さすその勢いのまま飛び上がった。

刹那、ナイフが焔の柱と化す。

ベルは両手を合わせ火柱をひとつにし、振り下ろす。

「ムマ!」

焔が消えた場所には土があった。

その土は振り下ろされる最中形を固め、大戦斧となった。

ギィン! と戦斧と細剣が音をたてて激突する。

今度は撃ち合えた。

武器の重さと膂力のバランスが取れたのだ。

とは言えそれも一瞬の事。

鍔迫り合いになれば体格で劣るベルが不利だ。

ベルが後退すると、アイズが追う。

細剣が放つ突きを斧を盾にして防いだ。

「ヴァリツァイフ!」

ベルの手の中の斧は塵と化した後迸る紫電となる。

現れたのは鞭だ。

鞭が細剣を絡め取る。

「でりゃぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!」

ガスッ! とベルの左の拳がアイズの腹を打った。

女の腹、とは言えハイレベル冒険者のそれだ。

絞められた腹筋の硬さは鋼鉄にも匹敵する。

「ぐっ……」

打ったベルの方がダメージを受ける程だ。

ドサッとベルがへたり込む。

が、しかし。

「よく、がんばったね」

アイズはしゃがみこみ、ベルの頭を撫でた。

「今のは、よかったと思う。ベルの多彩なヴィラルトに、私は気を取られていた。
意表をつかれて、私は貴方の拳を受けるしかなかった」

「あ…ありがとうござい……ます…」

かくん、とベルから力が抜ける。

アイズが前に倒れ込んだベルを抱き止める。

「ごほうび、あげないと」












ベルが目を覚ますと、リヴェリアが顔を覗き込んでいた。

「おはよう、ベル」

「おはようございますリヴェリアさん」

ベルが体を起こし、辺りを見ると自分の部屋だった。

「アイズが倒れたお前を運んで来た」

「そうですか」

「ふむ…入って一月と経たずアイズに一撃入れるとはな」

「たった一撃ですけどね」

「その一撃の価値を考えろ。本気ではなかったと言えども、アイズは真剣だった。
その他得物が何時もと違うなど色々あるが、レベル差を覆すような物ではない。
アイズから一本取ったのはお前の機転だよ。
冒険者は、単純な強さだけでは押し潰される。
それを防ぐための、機転がなければな」

リヴェリアがポフっとベルの頭を撫でる。

ベルがふにゃっと顔をほころばせる。

「もうすぐ昼だ。起きれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ