暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
すくもの
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『この世の万物は全て元素という小さな粒からできている。
その粒の種類は100程であるが、それらの組み合わせによってその性質を変化させる。
例を一つあげるならば、木炭とディアマンタイトは同じ種類の元素で作られている物である』

「書き出しはこれでいいかな」

ベルは自分の部屋の机で羊皮紙に万年筆を走らせていた。

明日はリヴェリアが決めた休息日なのだ。

「えーと…つぎは…」

外は既に暗く、月明かりと魔石灯の灯りがベルの手元を照らす。

カリカリとペンを走らせる音だけが、部屋に響いていた。









そうして一夜が明けた。

「くぅ…くぅ…」

途中で力尽きたベルは、机で眠っている。

コンコン、とドアがノックされた。

「ベルー。メシだぞー。ベル?」

ドアを叩いたベートは、ベルからの返事が無いことを不審に思った。

「………入るぞ」

机に突っ伏したベルを見たベートは血相を変え、レベル6のスピードを以てして駆け寄った。

「ベル!…………寝てるだけ……だよな」

ベートはベルが眠っている事を確認して安堵した。

そしてベルの手元を見た。

「あぁん?」

『水を酸素と水素に分解した上で着火してはいけない。
量にもよるが、大爆発を起こす』

『酸と塩基は中和し塩と水を作る』

「なんだこれ…?」

ベートは一通り読んでみたがさっぱりだった。

「まぁ…いいか…」

ベートがベルの体を揺する。

「うみゅ………みゅぅ…?」

「ベル、起きたか?」

「ゅ? ベートさん?」

「メシだメシ」

「あー…。ごはん…」

ボーッとしていたベルが、フラフラと立ち上がって部屋を出ていく。

「大丈夫かアレ…?」










「ねぇ兎君。私の胸に飛び込んで来るなんてそういうアピールかな?」

「やめなさいってティオナ」

「ゅー………」

「案の定かよ…」

ベートがベルを追って見たのは、廊下でティオナに抱き付かれているベルだった。

ティオナの隣には困り顔のティオネ。

「おい。ティオナ。ベルを離してやれ」

「えー…兎君が自分から抱きついて着たんだよ。ねぇ?」

「ゅー………?」

「ほら、兎君もそう言ってる」

「絶対違うだろうが」

「ほらー。ベートは先に食堂行っときなよー。
私は兎君と少し運動してからイクからさぁ」

「ベルの貞操に興味はないが、まぁ、死ぬなよティオナ」

「え? なんで?」

ベートがヒュリテ姉妹の後ろを指差す。

「警告はしたぞバカゾネス」

「あ、なーるほど。ベートってば兎君を取られて妬いてる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ